次のお休みの旅先はココ!世界の絶景スポット

 


お仕事や家事をしていると、忙しさに毎日目が回りそうですよね。
そんな時は、世界の絶景を眺めてリラックスしましょう♪
また、もうすぐやってくる夏の旅行先にもおすすめなので、行き先の参考にも。
今回は6つの異なる国から、それぞれの絶景を厳選してご紹介します!



二つの顔が見られる! サンフランシスコ湾


サンフランシスコとオークランドを結ぶ大きなベイブリッジの背後からゆっくりと昇ってくる太陽が、広い湾中に光を投げかけています。朝焼けの前には、濃い青に染まる姿も見ることが出来ますよ!


◆アメリカ サンフランシスコ湾
http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter50/archives/826



空に浮かぶ村!? ゴルドの村


フランス・リュベロン地域圏自然公園の中にある、崖に作られた村。お城やレンガ造りのお家が広がり、遠くから見ると浮かんでいるようにも見えます。
石畳の坂道を下ると、目の前に広がるのは大パノラマ…!
素朴ながら、見る人の心を魅了するステキな街並みです。


◆フランス・プロヴァンス ゴルドの村
http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter35/archives/1814



一瞬の奇跡! 黄金色に輝くテムズ川


ロンドンと海を繋ぎ、イギリスの方々に愛されるテムズ川。
有名なのは川にかかる橋の数々ですが、川そのものが持つ魅力も見逃せません!
太陽の光を反射してまばゆいばかりの金色に輝くその姿は、まさに夢のようです。

◆イギリス テムズ川
http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter62/archives/3229



カラフルな中国にようこそ♪ 庭園公園・頤和園


北京市街から20kmほど離れたところにある、世界遺産「頤和園」。湖の上にはボートが浮かび、多くの人が訪れ、のんびりと過ごしています。
見どころは、カラフルに彩色された建物と湖とのコントラスト♪
中国らしさとリゾートのような雰囲気が融合する、楽園のような景色ですね。

◆中国 頤和園
http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter87/archives/2452
http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter87/archives/2446



もやがかかっても美しい…! ナイアガラの滝


豊富な水量と景観の美しさで知られる、ナイアガラの滝。
どの時間に見てもそれぞれの美しさがありますが、朝焼けも素晴らしい!水しぶきがもやとなって滝全体を覆い、そこに太陽が反射して輝きます。
他では見られない、壮大でゆったりとした絶景に、心が洗われるよう…☆


◆カナダ ナイアガラの滝
http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter64/archives/590



800年の歴史を誇る、美しいエルツ城


数多くのお城を有するドイツですが、その中で一度も陥落せず、また所有者もずっとエルツ家という、由緒あるお城です。
堂々としたそのたたずまいは、何年もの間建ち続けた威厳を感じさせますね。
お城の内部や調度品も素晴らしい物ばかりだそうで、ぜひ一度入ってみたいものです。


◆ドイツ エルツ城
http://www.asajikan.jp/wmphoto/reporter35/archives/1023

 

いかがでしたか?
素晴らしい絶景ばかりで、本当に心にしみますね…。
今日も一日、穏やかな気持ちでお過ごしください♪

関連記事

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング