BLOG
 

おはようございます!
暖冬なモントレーも最近はちょっぴり寒い日が続いています。
12月は雨も多いような気もします。そんな日は外を歩くのがおっくうになりますよね。^^;

そんな日は、私はお家でウォーキングをしています。

IMG_0592

「片付けウォーク」と題して、早足であるきながら、床の上に落ちているおもちゃを拾ったり、本や雑誌を元に戻したりしながら、室内を一定の時間あるきます。私は、45分から1時間ほど歩きます。体を動かしていると、体がぽかぽか温まってきますし、それなりの運動効果は得られるようです。それにお家もキレイになるし、一石二鳥ですよね!
階段のあるお宅なら、上り下りを入れるとさらに効果的だと思いますよ。
また、近所に広いショッピングモールがあれば、モール内をウィンドーショッピングしながら歩くというのも、楽しいかもしれませんね。1時間以上歩いたら、自分にちいさなご褒美を買うと決めてもいいですね♪ 
雨の日や寒い日でも、自分なりの楽しい歩き方や室内コースをいくつか用意しておくと、上手にウォーキングを継続できるのではないでしょうか。

今日もブログを読んでくださり、ありがとうございます♪

みしぇる

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

10分でできる!朝時間を楽しむアイディア by みしぇる

公式ブログ
10分で朝時間が楽しくなる、大人気ブロガーのアイディア集
Written by

みしぇる

主婦兼人気ブロガー

2006年にオアフ島カイルアに移住し、朝型生活に目覚める。2009年12月に帰国。神奈川県・葉山で2年、カリフォルニア州モントレーで1年半、2013年から山形県で暮らした後、現在は神奈川県在住。
ナチュラルインテリアとスローライフを綴ったブログ「うらうらな日々。」はまたたく間に1000万アクセスを突破。人気ブロガーとして活躍。
著書に「毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた」(2012年3月17日発売)、「ミニマルに暮らすwith無印良品」(2016年3月5日発売)などがある。
公式ブログ「みしぇる流 毎日がもっとハッピーになる♪ママとこどもの朝時間」は2015年12月までで、2016年より「みしぇる流 10分でできる!朝時間を楽しむアイディア100」として新たにスタート!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング