BLOG

目から、、、身体から、、、ビタミンを吸収しよう!

asajikan8

シチリアといえばオレンジの名産地!

さわやかなオレンジは夏が旬!と思われがちですが、
みかんと同じ冬が旬。
12月からメルカートに並んでいたオレンジも、
4月中旬には少なくなります。

今の季節のオレンジは熟していて美味しい♪
春のシチリアの日差しを浴びて輝くオレンジ。
ビタミンカラーを目で楽しみ♪

1キロ1ユーロ(現在1ユーロ=約142円)なので、
惜しみなく生絞りのオレンジジュースにも使えます。
今月は毎朝1杯の生絞りオレンジジュースを飲んでいます♪

インフルエンザや風邪が流行る季節の変わり目。
目からも身体からもビタミンを吸収して、身体を守ろう!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

シチリア料理研究家 佐藤礼子のボーノな毎日!

公式ブログ
イタリアの南の島”シチリア島”の、色鮮やかな朝の風景
Written by

佐藤 礼子

(イタリア・シチリア島在住)

イタリアの南の島、シチリア島より。大地の恵みと大自然にすっかり魅せられ、ここに残ることを心に決めました。現在、シチリア食文化を研究しつつ、シチリアで日本人の方向けのシチリア料理教室「ラ ターボラ シチリアーナ」を主宰しています。2012年には「イタリアで一番おいしい家庭料理 シチリアのおうちレシピ」(講談社)を出版。シチリアの美味しい情報はブログ「La Tavola Siciliana〜美味しい&幸せなシチリアの食卓〜」から。現在一番興味があるのは「オリーブオイル造り」。50本のオリーブの木達を育てています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング