爽やかな春にぴったり!「大人の白トップス」コーデ3選

 

明るく清潔感のある白のトップスは、さまざまなアイテムに合わせやすく、爽やかな春にぴったり。シンプルながらもどこか上品、そんな大人コーデを楽しみませんか。

今日は、パーソナルスタイリスト高橋 愛さんの連載の中から、今の時期に活躍する「白トップスコーデ」3選をご紹介します♪

【1】シアートップスで軽やかに

白シアートップスコーデ

程よくゆったり感があるデニムにシアー感のある白いトップスを合わせたコーディネートです。

ボリュームがあるカーブジーンズは重心が下にあるので、軽いスタイリングにするならトップスをシアーにするのがおすすめ。

デザイン性があるボトムの場合は、コーディネートの中で使う色の数を少なくしてあげると、大人らしいスタイリングになりますよ!

(参考:抵抗感なく履ける!ZARA「カーブジーンズ」着回し術3つ

【2】個性のある白シャツでおしゃれ度アップ

スタイルアップ上品さが叶う大人女子にぴったりなコーデ。

白シャツコーデ

少し個性のある白シャツは、おしゃれをもっと楽しみたいという方におすすめ。

合わせるが難しそうに感じるかもしれませんが、ニットのタイトスカートと合わせてシルエットにメリハリをつけると洗練された大人の雰囲気に。

少し丈が長めのものや、襟抜きしてキマるシャツなどは一枚持っているととても重宝しますよ。

少し肌寒い日は、ボタンを外してサラッと羽織って着るのもおすすめです。

(参考:春のおしゃれに活躍!今すぐ着られる「シャツ」コーデ3つ

【3】白のリネンシャツコーデで涼しげに

最後は、休日に着たいちょっとゆるっとしたパンツと合わせた白リネンシャツコーデ。

サラッとして肌触りのよいリネン素材のシャツは、今の時期から夏にかけて長い季節使える便利なアイテム。
特に、きれい目もカジュアルも叶う白は、仕事や休日などさまざまなシーンで活躍します。

写真のようなカジュアルボトムもリネン素材の白シャツを合わせることで、きちんと感をだしつつもどこか柔らかい印象に。

また、メンズライクなアイテムを合わせる時は、ピンクなどの女性らしいカラーを足元や小物でプラスするのもポイント!

(参考:ヘビロテ確実!ユニクロの「白のリネンシャツ」着回しコーデ3例

***

明るく華やかな雰囲気が今の時期にぴったりな「白トップス」コーデをご紹介しました。ぜひ毎日のスタイリングのヒントにしてみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング