春のおしゃれに活躍!今すぐ着られる「シャツ」コーデ3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

春本番に活躍するアイテムと言えば、「シャツ」!そんなにたくさん重ね着しなくてもよい今の季節、シャツはパッとコーディネートできる万能アイテムですよね。

朝夕が肌寒いような時期は、厚手のシャツを選ぶと「羽織り」代わりにも使えて便利ですよ。

ということで今週は、今すぐ使える「春のシャツコーデ」をお届けします。

【Vol.1】個性のある白シャツでおしゃれ度アップ

今すぐ着られる「シャツ」コーデ

まずは持っていたいのが、白シャツ。とにかく万能なので、1枚は持っておくと便利です。

白シャツは、まずはベーシックなデザインのものを持っておくと使いやすいですが、それをさらっと着ておしゃれにまとめるとなると…少し難しかったりもします。

おしゃれをもっと楽しみたい!という方は、ベーシックな形ではない、少し個性のある白シャツも持っていると、とっても重宝しますよ。

特に、少し長め丈だったり、襟抜きしてキマるシャツなどは、かなり使えます!工夫することなく、着るだけでパッと決まる一枚は、何かとバタつく4月の朝のコーデにぴったりですよ♪

【Vol.2】今年欲しいのはカラフルなストライプ

今すぐ着られる「シャツ」コーデ

この連載コラムでもよく取り上げるのが、白シャツと並んで定番とも言える、ストライプのシャツ。取り扱う頻度の高さからも、「持っていると長く使えるアイテム」ということが伝わっているでしょうか?

ストライプシャツは、とにかくいつの時代も使える汎用性のある1着!なのに、コーディネートのまとめかたによって今っぽく着れるという魔法のアイテムです。

この春ストライプシャツを買い足すなら、いつもより少しカラフルなものを選ぶのがオススメ。ピンク、レッド、グリーンなどをカラフルなストライプシャツを選ぶと、簡単に今年っぽくまとめることができますよ。

【Vol.3】羽織りにも便利なデニムシャツ

今すぐ着られる「シャツ」コーデ

最後は、ささっと1枚でも、ジャケットっぽくも着られて、これからの季節に特に便利な「デニムのシャツ」です。

この春、デニムシャツはプチプラショップでも色々出ていますが、アウター代わりで使う事が多いなら、「メンズもの」もチェックしてみるのがオススメです。

バサッと少し大きめサイズのシャツを羽織るスタイルも、とっても可愛いですよ。

今日のプチプラitems

Vol.1 シャツ/  meri、スカート/ meri

Vol.2シャツ/GU ☆

Vol.3 バッグ/ CHARLES&KEITH、靴/H&M☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

いかがでしたか?

シャツスタイルをたくさん楽しめるこの季節。色々なシャツコーデで、春のおしゃれを楽しんでみてくださいね。

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング