サラダもラーメンも牛丼も!幅広く使えるレンジ対応の器「日々ボウル」

本ページにはプロモーションが含まれています

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

収納スペースが限られたキッチンでは、かさばる食器は厳選して購入したいもの。今回は、食器棚で丼ぶりが場所をとることに悩んでいたバイヤー畠田がおすすめする器をご紹介します。

きほんのうつわ/日々ボウル

「きほんのうつわ」は、食器はできるだけ少なく抑えたいと考えている方に最適なデイリーユースの器のシリーズ。使い勝手がよく雰囲気もいい器が揃っています。「日々ボウル」は幅広い料理に使いやすいシンプルなボウルで、普段の何気ない食事を上品に演出してくれる一品です。

食洗器・電子レンジ対応で、気兼ねなく使えるのも嬉しいポイント。抜群の使いやすさで、毎日のように手に取る“1軍の器”になってくれます。

日常使いしやすい。省スペースで収納できるボウル

きほんのうつわ/日々ボウル

どんな料理にも使いやすい絶妙なサイズ

「日々ボウル」のサイズは、直径16.5cm×高さ7cm。おかずやサラダだけでなく、麺鉢や丼ぶりとしても使いやすい大きさです。朝食の具だくさんのサラダ、昼食のうどん、夕食の肉じゃが、フルーツの盛り合わせなど、様々な料理に対応可能。丼ぶりにもボウルにもなる器は、日々の食卓でマルチに活躍してくれます。

高さは7cmと、一般的な丼ぶりよりも低めに作られています。高さがある丼ぶりは収納場所をとりますが、こちらは重ねてもかさばらず、収納が省スペース。バイヤー畠田は、「これなら丼ぶりから麺鉢まで幅広く使えて、最小限のサイズで邪魔にならない!」と、その魅力を語ります。

高さが最小限の器は持ち上げやすく、麺類や汁ものを食べやすいのも嬉しい長所。浅めのボウルは中身が見えやすいため、見栄えよく盛り付けられます。多目的に使える、収納しやすい、食べやすい、きれいに盛り付けられると、良いことづくめの器です。

シンプルだけどあたたかみがあるデザイン

普段使いの食器は、気楽に使えるシンプルなものが使いやすいですよね。けれど、量販店の個性のない器には心惹かれない方も多いのではないでしょうか。それは、オーソドックスすぎて「ザ・無難」な印象がするせいかもしれません。

きほんのうつわ/日々ボウル

「きほんのうつわ」シリーズは、シンプルなデザインながらどこかあたたかみがあるのが魅力的。スタイリッシュすぎず、それでいて素朴すぎず、飽きずに長く付き合える雰囲気です。手作業で仕上げている部分も多いため、釉薬の色や厚みなどの個体差を楽しむことも。表情豊かな器は、愛着がわいてきそうですね。

器の形によってカラー展開が異なるのも、このシリーズの面白いところ。異なる形、異なるカラーの器でコーディネートするとアクセントが生まれ、あか抜けた食卓が作れます。デザインの系統は同じなので、異なる色を組み合わせてもちぐはぐな印象にはなりません。テクニックいらずでコーディネート上手になれますよ。

レンジ・オーブン・食洗器対応。毎日気軽に使用できる

高温で焼き上げているため、電子レンジ、オーブン(150度まで)、食洗器で使用可能です。電子レンジで温め直しや調理ができ、食事後は食洗器に入れて洗い物も時短で終了。繊細なデザインながら気軽に使えて、日常使いにぴったりです。

きほんのうつわ/日々ボウル

作家ものの陶器の器は気分が上がりますが、その多くは電子レンジや食洗器は使用できません。忙しく時間がかけられないときは、気兼ねなく電子レンジや食洗機に入れられる器は強い味方。日常使いにうってつけです。

「きほんのうつわ」は、「作家ものは敷居が高いけれど、量販店の器は味気ない」とお悩みの方におすすめのシリーズです。

使い勝手が抜群で、毎日の食卓に欠かせないアイテムになってくれるはず。コンパクトに収納できるので、食器の量を増やしたくない方にもおすすめです。

『きほんのうつわ/日々ボウル』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

きほんのうつわ/日々ボウル

【3/17までスタイルストア公式アプリ経由で5%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【3/15までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストア公式アプリより購入のお客様対象で5%OFFでご購入いただけます。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング