座るだけ!ぽっこりお腹や猫背に「コロンコロン フィットネスクッション」

本ページにはプロモーションが含まれています

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

「ぽっこりお腹が気になる」「肩や腰がだるい」そんなお悩みは、運動不足が原因かもしれません。

今回は、バイヤー菱倉が「バランスボールよりも安全に身体の歪みケアや体幹トレーニングができる!」とおすすめするアイテムをご紹介します。

エアロライフ/コロンコロン フィットネスクッション

エアロライフの「コロンコロン フィットネスクッション」は、ドーナツ型のフィットネスクッション。座って揺れるだけで、身体の歪みケアや体幹トレーニングができるアイテムです。バランスボールのような機能を持ちますが、コンパクトで場所を取りません。違和感なく部屋に馴染むシックなデザインも魅力的。

疲れる運動を避けたい方、忙しくて運動時間がとれない方におすすめの一品です。

座るだけでエクササイズ!小型のフィットネスクッション

エアロライフ/コロンコロン フィットネスクッション

バランスボールで挫折した方も安心して使える

付属のハンドポンプで空気を入れて使用でき、上に座ることで骨盤の歪みを整えたり、お腹周りの筋肉を鍛えることができる、バランスボールのようなクッション。自宅で手軽にフィットネスに取り組みたい方向けのアイテムです。

一昔前にバランスボールがブームになりましたが、「部屋で邪魔になる」「乗りこなせない」と、使わずに放置する方が続出しました。こちらはバランスボールよりも小型で座面が低く、コロコロと転がらないのが特徴的。部屋に置きやすく安全に使えるので、バランスボールで挫折した方におすすめです。

クッションに空気を入れたら、座ってゆらゆらと揺れるだけでOK。テレビを見ながら、デスクワークをしながら、電話をしながらなど、ながら運動ができます。生活の中で負担なく使用することで運動の習慣が身につくため、「体を動かすのが苦手」「運動する時間がない」という方にぴったりです。

簡単に使えるのに、効果的なエクササイズができる

カバーの中には、ドーナツ型のPVC素材のクッションが入っています。空気を入れると不安定な座面になり、座ると身体が勝手にバランスをとろうとしてフィットネスができる仕組みです。

歪んだ骨盤を正しい位置に戻そうとしたり、お腹周りの筋肉を鍛えたり。座るだけで身体に刺激を与えてくれます。

エアロライフ/コロンコロン フィットネスクッション

座るだけでも良いけれど、さらなる効果を求めるなら、座った状態で左右や前後にゆらゆら揺れてみましょう。骨盤周りの筋肉が動かされ、エクササイズ効果を高めることができます。

骨盤調整とともに筋トレができるため、姿勢を良くしたり理想的なボディラインを目指すことも。老け見え回避に役立ってくれます。

床置きでも、椅子の上でも、どちらでも使用可能です。様々なシーンで使えるので、ちょっとした空き時間をフィットネスの時間にあてることができます。

クッションに入れる空気量により、反発力や硬さの調整も可能。自分好みのフィットネスが叶います。

普通のクッションのように置きっぱなしにできる

通常のバランスボールは存在感が強すぎて、インテリアの邪魔をすることがあります。かといって、使うたびに準備や片付けをするのも面倒なもの。

こちらはカバーつきで、見た目は普通のクッションのよう。空間に溶け込んでくれるため、そのまま置きっぱなしにすることができます。

エアロライフ/コロンコロン フィットネスクッション

カバーは、インテリアに馴染みやすいグリーンとグレーの2色をご用意。和洋問わずマッチし、リビング、寝室、書斎など、置く場所を選びません。置きっぱなしにできると運動が身近なものになり、習慣化につながります。普通のクッションとして、背もたれや枕の代わりなど日常使いができるのも嬉しいポイントです。

ながら運動ができる「コロンコロン フィットネスクッション」は、忙しい現代人向きのアイテムです。使う前の準備が不要で、座ったら自然とフィットネスがスタートするので、やる気がなくても運動に取り組めます。

「使っていないフィットネスアイテムが自宅に眠っている」「運動したいけど最初の一歩を踏み出せない」そんな方に試していただきたいアイテムです。

『エアロライフ/コロンコロン フィットネスクッション』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

エアロライフ/コロンコロン フィットネスクッション

【2/2まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【2/2までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング