冬のごちそう!簡単「具だくさんトースト」レシピ3つ

 

朝ごはんの定番ともいえる、カリッと香ばしく焼いた「トースト」。バターやジャムを塗るだけでも楽しめますが、たっぷりの具材をのせてアレンジをすれば、一品でも満足感たっぷりのごちそう朝ごはんに変身しますよ♪

今日は、寒い冬の朝におすすめの、簡単でおいしい「具だくさんトースト」レシピを3つご紹介します♪

食パンで温活!「ねぎたまバター醤油トースト」

ねぎたまバター醤油トースト

たっぷりのねぎと卵をのせた栄養バランスのよい「ねぎたまバター醤油トースト」。

熱したフライパンでネギと目玉焼きを焼いて醤油で味を付けたら、バターを塗ったトーストにのせれば出来上がり。

別々に食べてもよいのですが、油や醤油、ねぎの風味がしみたトーストはクセになるおいしさ!お皿1つですむところもいいですね。

ねぎの代わりにきのこやほうれん草を使うのもおすすめ。

(食パンで温活!簡単「ねぎたまバター醤油トースト」 by 管理栄養士 maikoさん)

「ねぎたまバター醤油トースト」レシピ >>

とろり、あま~い♪「スモアトースト」

スモアトースト

甘いマシュマロとしょっぱいチーズのバランスがクセになる♪寒い冬に似合う「スモアトースト」です。

マシュマロとチョコだけでも作れますが、下にスライスチーズを忍ばせると甘さがおさえられて、よりおいしく仕上がりますよ♪

とろりと甘いスイーツみたいなトーストは、お子様も喜ぶはず!

(朝からガツンと甘い!チーズ入り簡単「スモアトースト」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「スモアトースト」レシピ>>

あわせて読みたい

カレーチーズトースト

一品でお腹満足!のせて焼くだけ「ごちそうトースト」レシピ4つ by 朝時間.jp 編集部

あつあつホクホク♪「ベーコンポテトトースト」

ベーコンポテトトースト

じゃがいもをたっぷりと使った、食べごたえ満点な「ベーコンポテトトースト」です。

薄切りにしたじゃがいもと牛乳をお鍋で煮てつぶしたら、食パンの上にベーコン、マヨと一緒にのせ、こんがりトーストすれば完成。

じゃがいもは完全につぶさず固まりを残すと、ホクホクとした食感が楽しめますよ♪

(あつあつホクホク♪冬の朝に食べたい「ベーコンポテトトースト」 by えつこ(朝ごはんブロガー)さん)

「ベーコンポテトトースト」レシピ>>

冬の朝におすすめ!冷えた体を温めてくれる「具だくさんトースト」レシピをご紹介しました。

食べごたえがあるので、しっかりと食べて元気を付けたい朝におすすめです。ぜひ作ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング