揚げ物も煮物も…1台6役!コンパクトな万能鍋「ステンレスマルチポット」

本ページにはプロモーションが含まれています

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

キッチンが狭いおうちや収納が少ない場合、調理器具は厳選する必要が出てきますよね。収納場所があっても、あまり数を増やしたくない方も多いのではないでしょうか。

今回は、バイヤー畠田が「コンパクトに見えるのにたっぷり入るから、普段の調理はほとんどこれひとつでまかなえる!」とおすすめする一品をご紹介します。

逸品物創/ステンレスマルチポット ストレーナー付

逸品物創の「ステンレスマルチポット」は、沸かす・茹でる・炒める・揚げる・炊く・煮るなど、6役以上をこなす万能鍋です。熱の通りが早い形状なので、時短調理ができるのも魅力。ガラス蓋がついているから、そのまま冷蔵庫に入れて保存もできます。

ザル付きだから、さらに幅広い調理が可能に。少ない量を早く調理するのが得意なので、一人暮らしや少人数のご家庭にもおすすめです。

コンパクトで時短も叶う!多用途に使える万能鍋

逸品物創/ステンレスマルチポット ストレーナー付

煮物から揚げ物まで調理でき、鍋を増やす必要なし

茹でる用の小さめの鍋、揚げ物用に深鍋を、などと用途別に鍋を揃えると、収納に困ってしまいます。普段使いにくいのサイズの鍋であれば、出番が少なく、いつのまにか収納の奥へ追いやられてしまうものも出てきますよね。

厳選した調理器具だけを残したい場合、多用途に使える条件は外せません。その点、こちらの鍋は、沸かす・茹でる・炒める・揚げる・炊く・煮るなど、1つで幅広い調理をこなせるのが魅力です。注ぎ口がついているから、お湯やミルクなどを沸かして、そのままコップに注ぎやすいのも特徴。満水容量は2.1Lと見た目よりもたっぷり入ります。

こちらの鍋にぴったりな持ち手つきストレーナーがついているから、湯切り・油切りもラクラク。ストレーナーは鍋底につかないほどの高さで、底に1~2cmほど水を入れられます。バスケットに食材を入れれば、簡単な蒸し物もできるので、より調理法の幅が広がりますよ。

コロンとしたフォルムと深さにより、熱の通りが早い

底に丸みのあるフォルムと深さで、効率よく対流するのも注目したいポイントです。火の通りが早いから、調理時間が短くなりますよ。

サイズもコンパクトなので、揚げ物をするときは少ない油で、野菜や卵を茹でるときは少ない水の量で済みます。十分な深さがあるから、揚げ油が飛び散りにくいのもうれしいですね。

逸品物創/ステンレスマルチポット ストレーナー付

バタバタする平日のお昼などには、レトルト食品を活用する方も多いかと思います。こちらの鍋では、レトルトパウチを立てて湯煎できるから、楽に取り出せるのが便利。お湯を沸かす時間も短く、手早くご飯を準備したいときにぴったりです。

特にお弁当のおかずを作るとき、大きなフライパンや鍋では大きすぎるだけでなく、洗い物の手間もかかりますよね。こちらの鍋は少ない量を早く調理でき、またコンパクトで洗いやすいので、お弁当のおかず調理にも役立ちます。

中身が見えるガラス蓋つき。そのまま冷蔵保存OK

鍋で作った料理は量が多い分、残ってしまうこともしばしばありますよね。いちいち容器に入れ替えるよりも、鍋ごと冷蔵庫に入れるほうが楽。しかし、素材によっては冷蔵保存に適さない調理器具もあります。

一方、こちらはオールステンレス製だから冷蔵保存が可能です。ガラス蓋がついているから、しっかり密閉してそのまま冷蔵庫に入れられるのがうれしいポイント。

また、鍋のハンドルを下向きに設計することで、冷蔵庫内で邪魔になりにくいように工夫されています。調理中は中の様子が見えるので、いちいち蓋を開けて確認する必要もありません。

さらに、蓋のつまみには菜箸などを置ける溝も。調理中の小さなモヤモヤを少しすっきりさせてくれます。

逸品物創/ステンレスマルチポット ストレーナー付

逸品物創の「ステンレスマルチポット」は、お弁当作りからティータイムのお湯沸かし、夜ご飯の準備まで一日中使える万能鍋です。調理中から保存時にまで気の利いた工夫もされているので、長くご愛用いただけます。

『逸品物創/ステンレスマルチポット ストレーナー付』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

逸品物創/ステンレスマルチポット ストレーナー付

【1/19まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【1/19までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング