おせちに飽きたら♪簡単「あんこ×トースト」レシピ3つ

 

おせち料理はおいしいですが、2~3日すると「飽きてきたなぁ」と感じることも。そんな時、無性に食べたくなるのが洋風味。朝食ならカリッと香ばしい「トースト」はいかがですか♪

おやつ感覚で楽しめる「あんこ×トースト」レシピはおすすめです!上品な甘さのあんことこんがり焼いたトーストの組み合わせは格別なおいしさです。

今日は、朝ごはんにはもちろん、冬休み中のお子さんのおやつにもぴったりな、簡単おいしい「あんこ×トースト」レシピを3つをご紹介します♪

間違いなくおいしい組み合わせ!「あんホイップトースト」

あんホイップトースト

間違いなくおいしい組み合わせ!朝から幸せ気分になれる「あんホイップトースト」です。

食パンをトーストしたらあんこを塗り、上からホイップクリームを絞ります。仕上げにシナモンパウダーをふりかけたら完成です。コーヒーとの相性もばっちり◎

(絶対おいしい組み合わせ!「あんホイップトースト」レシピ♪ by えつこ(朝ごはんブロガー)さん)

「あんホイップトースト」レシピ >>

さつまいもペーストで簡単♪「さつまいもとあんこのホットサンド」

さつまいもとあんこのホットサンド

程よい甘さがおいしい、つぶあんとさつまいもペーストを挟んで作る「ホットサンド」です。フライパンで焼くので専用のホットサンドメーカーは必要ありません。

さつまいも、バター、塩のみのシンプルな材料で作る「万能さつまいもペースト」は作り置きしておくと便利ですよ。

クリームチーズやクルミを加えてアレンジしてもおいしそうですよね♪

(作り置きで朝ラクチン♪「万能さつまいもペースト」とアレンジ3レシピ by 料理家・管理栄養士 五十嵐ゆかりさん)

「さつまいもとあんこのホットサンド」レシピ>>

あわせて読みたい

あんバターサンド

パンに合いすぎる!簡単「あんこ」朝ごはんレシピ3つ

お餅がとろ~り♪「あん餅フレンチトースト」

あん餅フレンチトースト

とろける食感のフレンチトーストと、もっちりとろとろのお餅が相性ぴったりな「あん餅フレンチトースト」です。

食パンにあんこを塗り、薄切りにした切り餅を並べてもう1枚の食パンで挟んだら、卵液に浸してバターを熱したフライパンで両面こんがりと焼ければ完成です。

お餅入りなので、弱火でじっくり加熱してくださいね◎

(食パンにはさんで漬けて焼くだけ!簡単「あん餅フレンチトースト」 by 料理家 村山瑛子さん)

「あん餅フレンチトースト」レシピ>>

朝ごはんやおやつに食べたい「あんこ×トースト」レシピをご紹介しました。

いつものトーストにマンネリした朝にも重宝します。ぜひ、作ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング