BLOG

出勤前 バッグに忍ばせるHappy Goods

 

0218011.JPG
うぉりゃー!
私の朝を言葉にたとえると
こんな感じ。
気合+時間との戦いデスっ。
優雅にのんびり~はほんっとにお休みの日だけで
(じゃないと永遠にのーんびりしてしまう!)
いかに、短時間の間に
見た目的に、自分的に、
いけてるように仕上げるか!
との戦いでもあります。

ここで・・・忙しい女子ネタを幾つか・・・

友達が休日、半分寝ぼけながら美容室にデニムで行ったら
足元から何かがはみ出ていた・・・
よーく見たら履いたはずのストッキングだった・・・!
私はそうですねぇ・・・
ボーダーのカットソーを後ろ前に着たりとか
タグが見えていたりとかは1年に1回はある・・・(笑)
朝じゃあないけど、大変美しい私の友人。
打ち合わせに行って最後のご挨拶をした瞬間
お辞儀をしたら履いている靴が左右、別モノだった!
(社内履きと外出履きを片方ずつ履いたんですねー。
コレ、またの名を五反田女子伝説と言います。
うちわだけに分かるコードネームですみませんっ!)
みたいに、みたいに、日本の女子はいつも忙しい!
デートの朝も忙しい!!
私はお気に入りのアクセサリーを
常時、数種類バッグに忍ばせています。
夜のデートやお誘いもOKで、
会社の休み時間や約束前に
ゆっくり今日のコーディネートに合わせた
アクセサリーを選べるから便利です。
季節ごとにこのポーチは入れ替え。

冬から春に替わったので昨日のネックレスも春・夏用に入れています。
基本、小ぶりでメンテナンスが必要ない種類のモノで。
今のポーチの中身は・・・

写真:上
NYのセレクトショップで購入したリングピアス
同じくNYのセレクトでGETしたピンクのパールブレス
大阪のアクセサリーブランドイマノエルのリング
deicyのリボンリング
laskaのハートネックレス
などなど・・・

0218012.jpg

ちなみにポーチはCookie Fortune。
一時期タレントさんやモデルさんが使用してブレイクしたポーチ。
シーズンごとに替わる
柄がとってもキュートなのです。

今日もとってもいいお天気♪
みなさんにとって素敵な1日でありますように・・・!
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝寝坊さんのためのおしゃれマニュアル [更新終了]

公式ブログ
ファッションブランドのディレクターが綴る、おしゃれな日常 [更新終了]
Written by

RUMIKO♡

女性系ファッションオンライン編集長を経て独立。ワンピース・ドレス専門家・LASKAディレクター。
著書「毎日がミラクルにかわる私たちのワンピーススタイル」。Allaboutファッション・ドレス・ガイド
表参道に隠れ家的なワンピースショップLASKA BOOKS&DRESSを2015年2月にオープン。
HP:http://maison.laska-inc.com

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング