BLOG

ガサガサ唇にさせない!しっとりオフする「ByUR」新作クレンジング

 

おはようございます!昨夜はよく眠れましたか? 毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに。この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】新作クレンジングで、ティントリップもしっとりオフ!

「ByUR」新作クレンジング

秋冬になると、唇の荒れ・乾燥に悩みませんか?

小さな頃から唇が乾燥しやすく、リップクリームが手放せなかった私。家に忘れたり失くしてしまうこともあるので、秋冬になるとバッグやアウターのポケット、ポーチ…いたるところにサブリップケアアイテムが入っていないと安心できないほど。

特にコロナ禍は、マスクの擦れなどで唇が敏感になりやすくケアが大変だったように感じています。そして、マスクの着用がぐっと減った今も、なんだか唇が昔以上に荒れやすくなった気がして悩んでいました。

おそらく、大きな原因のひとつは、リップメイクオフがきちんとできていなかったこと。

コロナ禍はマスク必須の状況だったので、リップメイクがキープできるティントタイプのリップアイテムが大人気アイテムとなりましたよね。数年前と比べるとティントタイプや、色持ちがつづくジェル膜タイプなど【落ちにくいリップ】がスタンダードとなっています。

その落ちにくいリップが落としきれず残ってしまうことが、私の唇荒れの原因となっていることに気づきました。

そこで、現在気を付けているのは保湿だけでなく、しっかりリップメイクを落とすことです。とはいえ、乾燥しやすくデリケートな部分なので強い力でこすらず落とせて、乾燥しにくく保湿力も持ち合わせているクレンジングアイテムを使ってオフするように心がけています。

今回は、2023年10月26日に新発売となるByUR(バイユア)のクレンジング・洗顔料をピックアップ!

製品のお披露目会で出会ったアイテムで、しっとりとろけるバームはティントリップもきれいに落とす優れもの。一足早くお土産でいただいた新商品の魅力をお伝えします。

落ちにくいメイクをしっとり落とす!「ByUR」初のクレンジング登場

「ByUR」新作クレンジング

『毛穴管理』をテーマにしたブランド「ByUR(バイユア)」は、トナーや美容液、パックなどスキンケアアイテムも人気ですよね。そんなByURから、この秋初めてクレンジングと洗顔料が登場しました。

毛穴を詰まらせたり負担をかけたりする不要な汚れを落とし、肌も毛穴もすっきり解放!落ちにくいメイクや皮脂、古い角質を落として毛穴管理に磨きをかけるためのアイテムです。

新商品の「クリーンリセットメルティクレンジングバームは、体温を感じるとバターのようにとろけるテスクチャーで、小さな毛穴も肌の凹凸も逃さず密着。

メイクも埃も毛穴の詰まりもキャッチし、浮かせて一掃してくれる頼もしさがあります。

クリーンリセットメルティクレンジングバーム

柔らかく、するするとしたなめらかな触り心地なので『クレンジング力は正直どうかな…』と心配していたのですが、なかなか落ちないティントリップもこの通り。

クリーンリセットメルティクレンジングバーム

指で軽く押し当てるようになじませて洗い流すと、きれいにオフできました!

クリーンリセットメルティクレンジングバーム

さらに、つっぱらずにしっとりとしているので唇がガサガサになることもなく使いやすい♪強力なクレンジングは、唇が乾燥したり負けて荒れてしまうことが多かったのでうれしかったです。

ティントリップもクッションファンデも、アイラインも!負担なくやさしく、でもしっかり落としたい全顔のメイクオフにぴったりでした。

また、同じタイミングで新発売となる洗顔料「クリーンリセットジェルスクラブウォッシュ」は、軽い泡立ちですっきり洗えるジェルタイプ。水やぬるま湯で泡立てると軽く、やわらかな泡を簡単につくることができます。

クリーンリセットジェルスクラブウォッシュ

細かなミネラルスクラブが入っていて、小鼻のまわりやあご・額などザラつきが気になるパーツもすっきり洗い流せます。朝の洗顔にも気持ちよく愛用しています。

以前は、『落ちにくいメイクは強力なクレンジングでしっかり落とさないと。でも肌に負荷がかかりそうなんだよなあ。』と感じていたのですが、時代はどんどん進化していますね。

『唇が荒れやすい』と悩んでいる方は、もしかしたらメイクがしっかり落ちていないのも原因かもしれません。肌にやさしく、でもしっかり落ちるクレンジングや洗顔を意識してみてはいかがでしょうか?

そして保湿もお忘れなく

落とすケアをしっかりしたら、十分な保湿も忘れずに!夜だけでなく、日中も高い保湿・ケア力を持つリップマスクを愛用しています。

新製品お披露目会で出会い、2個目をリピート買いしたのが「ラネージュ リップスリーピング ピンクレモネード」と「ウォンジョンヨ ケアマスターリップマスク」です。

「ラネージュ リップスリーピング ピンクレモネード」と「ウォンジョンヨ ケアマスターリップマスク」

「ラネージュ リップスリーピング」は、とにかく唇の皮むけの減少を感じた手放せないアイテム。

ラネージュ リップスリーピング

限定の「ピンクレモネード」は香りも比較的穏やかで使いやすく、べたつかないところがお気に入り。人気商品ですが2個目をなんとか購入!

「ウォンジョンヨ ケアマスターリップマスク」は粘り気のあるタイプで、乾燥した唇をラッピングして集中ケアしてくれます。

ウォンジョンヨ ケアマスターリップマスク

ほんのりピンク色で、リップグロスのように使うこともあります。使い勝手が良いので、見つけたらストック用にキープ。

どちらも人気商品のため、チェックはお早めに!

***

唇の荒れや乾燥に悩む私が、最近心がけているケアと頼りにしているアイテムをご紹介しました。ぜひ同じ悩みを持たれている方は参考にしてみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング