2023年秋のトレンドは?最新版「眉の形」と「カラー眉」コスメ2品

 

おはようございます。コスメコンシェルジュの稲毛登志子です。

10月に入り、メイクがぬくもり感のあるムードへとシフトする頃。そろそろ、この秋のメイクのトレンドが気になりませんか?

今朝は、最新の眉の形と、今っぽさ全開のカラー眉コスメをご紹介します。

2023年秋冬。眉の形はどう変わる?

今年の眉のトレンドは、ずばり「ゆるアーチ」です。

「ゆるアーチ」は、眉山から眉尻にかけてなだらかなアーチになっていて、やさしい印象を与えられる眉です。

そしてこの秋冬は「ゆるアーチ」から、「細ゆるアーチ」へと進化しつつあります。

細ゆるアーチ眉

アーチ型はそのままに、ほんの少し眉が細いのが「細ゆるアーチ」です。

眉毛がしっかりと生えている方は、シェーバーやツイザーで形を整えてから描くのがおすすめ。

「細ゆるアーチ」は眉が主張せず、やわらかな雰囲気の顔になれるから、ふわふわのニットとの相性も抜群です♪

アイブロウパウダーやペンシルもさらに進化中

この秋発売の眉コスメは、カラーや質感がさらにアップデートしています。

なかでもエクセルの「カラーエディットスリムブロウ」は、ペンシルなのにパウダリーな仕上がり。

カラーエディットスリムブロウ

描き心地もとってもなめらかで、ふんわりとした仕上がりに驚きました。

「細ゆるアーチ眉」の描き方

眉コスメ

トレンドのカラー眉コスメをつかった、細ゆるアーチ眉の描き方をご紹介します。

1) アイブロウパウダーのA・Bをブラシで混ぜながら取り、眉の中央から眉尻まで描く

2) アイブロウパウダーのBをブラシで取り、眉頭から眉の中央まで描く

3) アイブロウペンシルで足りない部分(眉毛の隙間や眉尻)を描く

4) アイブロウパウダーのCをブラシで取り、眉全体にふわっと色付ける

最後にアイブロウペンシル付属のスクリューブラシで、眉をぼかせば完成!

眉メイク

いつもより眉毛がふわふわとして、薄眉でもテクニック要らずで立体的な眉が描けました。

使用コスメはエクセルの「カラーエディットスリムブロウ」「カラーエディットパウダーブロウ」です。

カラーはペンシル・パウダーのいずれも「サマーネクター」です。上品なピンク色だから、大人の肌にも浮かずシャレた雰囲気になれますよ。

エクセルの「カラーエディットスリムブロウ」と「カラーエディットパウダーブロウ」

ペンシル・パウダーともに4色展開。

肌の色や、なりたい雰囲気、流行りの髪色にもマッチするようなカラーセレクトなので、ヘアカラーに合わせのもいいですね。

9月12日から全国のバラエティショップなどで発売中です。

***

今朝は今季のトレンドの眉の形と、最新のカラー眉コスメをご紹介しました。

眉メイクをほんの少し変えるだけでも、顔の印象はガラッと変わります。最新の眉メイクをチェックして、秋冬メイクをもっと楽しみましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつでも、いつまでも輝き続ける♪朝のメイクTIPS

コスメやメイクが大好きなコスメコンシェルジュ 稲毛登志子さんによる、朝のメイクTIPS!時短できれいに仕上げるベースメイク術、ポイントメイクのコツ、プチプラコスメやスキンケア、トレンドコスメ情報も。
Written by

稲毛登志子(コスメコンシェルジュ)

2015年に日本化粧品検定1級を取得後、コスメコンシェルジュとして複数のwebメディアで美容に関する記事を執筆中。「女性はいつでも、いつまでも輝き続けられる」をモットーに情報を発信しています。「メイクって楽しい!」「コレ試してみようかな?」そう思っていただけるような情報を週に一度お届けします。
Instagram:@my_sweet_days_

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング