市販品を活用!簡単「サンドイッチ」朝食レシピ3つ

 

片手でパッと食べられて、栄養バランスが取りやすい「サンドイッチ」は、朝食やランチに便利なメニュー。

具材によっては、下ごしらえに手間がかかりますが、市販品を上手に活用すれば、時短でカンタンにボリューミー&栄養豊富なサンドイッチが完成しますよ♪

この記事では、コンビニやスーパーで買える市販品、お惣菜などを使った、お手軽サンドイッチレシピを3つご紹介します。

たんぱく質たっぷり!「照り焼きチキンサンド」

照り焼きチキンサンド

コンビニで買える「照り焼きチキン」を使えば、とにかく簡単!ボリューミーな見た目がそそる「照り焼きチキンサンド」です。

パンにマヨネーズを塗り、野菜やテリヤキチキンを並べてはさめば完成。ラップに包んでしばらく冷蔵に置くと、パンと具材がしっかりなじみます。

きれいに並べてカットすると、断面がキレイに仕上がりますよ♪

(コンビニ食材で即完成!たんぱく質が摂れる「照り焼きチキンサンド」 by 管理栄養士 maikoさん)

「照り焼きチキンサンド」レシピ >>

断面がキレイ♪「エビフライサンド」

エビフライサンド

お花畑のようなかわいい断面に、萌える!?トーストした食パンにエビフライやキャベツを挟んで香ばしく仕上げた、エビフライサンドです。

味がぼやけないよう、塩もみしたキャベツの水気をしっかりきることがおいしさのポイント!

エビフライはスーパーのお惣菜でも、冷凍食品を活用してもOKです♪

(具だくさんでも断面キレイ!市販品で簡単「エビフライサンド」 by 料理家 村山瑛子さん)

「エビフライサンド」レシピ >>

缶詰で簡単!「さば缶キャベツサンド」

さば缶キャベツサンド

実はパンと相性良し!さば缶を使った、具だくさんサンドイッチです。

トーストしたパンにマヨネーズとマスタードを塗り、キャベツ、さばの水煮、チーズをはさめば完成。

忙しいときは、コンビニで買える千切りキャベツを使えば、さらに時短で作れますよ♪

(コンビニ食材で簡単!ボリューム満点「さば缶キャベツサンド」 by タラゴン(奥津純子)さん)

「さば缶キャベツサンド」レシピ >>

市販品を活用した、簡単でボリューミーなサンドイッチレシピをご紹介しました。

夏バテや熱中症を防ぐためにも、暑い季節の朝ごはんに、栄養がとれるサンドイッチレシピをぜひ試してみてください♪

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング