朝までサラサラ!敷くだけで気持ちよく寝られる「高島ちぢみの敷きパッド」

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

気温が上がってくると、寝ている間に背中が蒸れてしまうこががありませんか?暑くて起きてしまったり、汗で体と寝具がベタッとしていたり…目覚めたときから不快に感じるのは避けたいものです。

今回ご紹介するのは、寝具担当バイヤーの中井が「汗ばむ季節に蒸れずにサラッと気持ち良く寝られる!」と太鼓判を押す、高島ちぢみを使った敷パッド。通気性と吸水性がよく、寝汗をスッと吸い取り、放湿してくれます。

涼綿/高島ちぢみの敷きパッド

普段から寝汗をよくかく方や、夏場は目覚めがよくないという方には、特におすすめです。暑い日でも蒸れやべたつきを気にせず、ぐっすり眠ることができますよ。

朝までサラッ。蒸れずに眠れる敷きパッド

涼綿/高島ちぢみの敷きパッド

通気性と吸汗性に優れた「高島ちぢみ」

こちらの敷きパッドは、表地に滋賀県北西部の伝統織物「高島ちぢみ」を、中綿に脱脂綿を使っています。どちらも吸水性が良いため、汗の蒸れやべたつきをしっかり防止。快適に眠ることができます。

高島ちぢみは、生地の表面に凹凸がある綿100%の生地です。肌と生地の間に隙間ができるので風通しが良く、また普通の平織りよりも生地面積があるので、吸水性も良いのが特徴。

中綿の脱脂綿は、安価なものだとポリエステル綿を使っていることがありますが、こちらは綿100%。しっかりと吸水性があり、寝汗をすっと吸い取ってくれます。肌に触れない裏地はポリエステルに、表面は中綿は綿素材にすることで、価格を抑えているのも嬉しいポイントです。

リネンのように肌離れが良く、サラサラと涼しい

高島ちぢみの生地は通気性と吸水性がいいだけでなく、表面にシボと呼ばれる凹凸が入っているため、肌と生地の間に隙間ができます。これにより、汗で肌がしっとりしても、敷きパッドが張り付きません。

涼綿/高島ちぢみの敷きパッド

肌触りも、綿でありながら独特のシャリ感があり、まるで麻のようにサラサラとして、さっぱりした質感です。蒸れ知らずの使い心地と相まって、かなり涼しく感じます。

高温多湿の環境で快適に眠るためには、寝具が大事。条件として、第一に通気性が高いこと、第二に汗を吸い早く乾くこと、第三には肌触りがさらっとしていることが挙げられます。高島ちぢみはこの三つの条件を満たしており、日本の夏の夜を快適に過ごすためにはぴったりです。

和洋どんな部屋にも合うデザイン

高島ちぢみは日本の伝統織物の一つで、和室に合うはっきりとした色のものが多いですが、こちらは洋室にもマッチする色味です。優しいブルーグレーと生成の色を糸から染めており、ニュートラルな印象なので、お部屋の雰囲気を問わず馴染みます。

涼綿/高島ちぢみの敷きパッド

夏場はもちろん季節の変わり目などは、快適な睡眠環境を維持するのは難しいもの。寝ている間、特に不快な「蒸れ」を敷くだけで開放してくれるこちらの敷きパッドは、高温多湿の日本の夏には強い味方になってくれます。

良質な睡眠の役に立ってくれる一品を、ぜひお試しいただければと思います。

『涼綿/高島ちぢみの敷きパッド』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

涼綿/高島ちぢみの敷きパッド

【6/14までスタイルストア公式アプリ経由で5%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【6/12までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストア公式アプリより購入のお客様対象で5%OFFでご購入いただけます。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング