食卓に置ける!生活感ゼロなゴミ箱「テーブルトップダストボックス W CUBE」

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

食事中に手を拭いたティッシュや、プリンのふたなどの細かいゴミ。食卓に放置するのは不衛生ですが、いちいちゴミ箱まで捨てに行くのも面倒ですよね。特に忙しい朝は、食事中にゴミを捨てに行く一手間すら惜しいもの。

今回ご紹介するのは、インテリアバイヤーの菱倉が「食卓に置けるインテリア性の高い小さいゴミ箱」をと、木工メーカーのヤマト工芸にリクエストして開発された、スタイルストア限定のダストボックス

まるでおしゃれなオブジェのようなルックスで、ポリ袋がつけられるので濡れたものでも入れられる、優秀なゴミ箱です。

テーブルトップダストボックス W CUBE

コンパクトなサイズでテーブルの上でも邪魔にならず、またインテリアの中で悪目立ちしない、ナチュラルな天然木のデザインも魅力。

食卓用のゴミ箱としてはもちろん、テレワークの際にデスクに置いて、ちょっとした紙ゴミなどを捨てるのにもお使いいただけます。

「卓上に置ける」コンパクトな木製ゴミ箱

テーブルトップダストボックス W CUBE

テーブルに置けて、ゴミをすぐに捨てられる

こちらのゴミ箱の特徴は、なんといってもテーブルに置いて使えること。幅11.5cm、高さ18.5cmとコンパクトで、食事中にそばに置いても邪魔になりません。

天然木を使ったデザインで食卓になじむので、「食卓にいかにもゴミ箱、というデザインのものがあるのは違和感がある」という方でも安心。チープさのないナチュラルな見た目で、インテリアにしっくりと馴染みます。

口や手を拭いたティッシュ、納豆の容器、バナナや枝豆の皮など、食事中に出る細かいゴミを、そのまま食卓の上で片づけられます。いちいち席を立たずに済むので、夕食のときはもちろん、少しでも時間を節約したい朝食の席にうってつけです。

ポリ袋を掛けられるから、濡れたゴミもOK

内側にポリ袋をかけられる仕様なので、野菜の汁や油などがついた、水気のあるゴミもそのまま入れられます。スーパーなどで野菜を包むために貰えるポリ袋がちょうどフィットするサイズで、ポリ袋を再利用できるのも嬉しいポイントです。

テーブルトップダストボックス W CUBE

また、ポリ袋をかけた上にカバーをするため、袋がはみ出ず見た目にもすっきり。目に見えるところに生活感を出したくない方でも、ストレスなくお使いいただけます。

取り外しも簡単なので、ヨーグルトの容器など濡れたゴミをそのまま捨てて、食後にポリ袋を縛って捨てるだけでOK。

通常は大量のティッシュで包んで大きなゴミ箱まで運んだり、ビニール袋を準備したりとアタフタしがちですが、これならスマートに処理できます。

食卓だけでなく「デスク周り」でも使いやすい

テーブルトップダストボックス W CUBE

食卓はもちろんですが、職場やテレワークをするスペースの卓上用ゴミ箱としても便利です。

書き損じのメモやティッシュ、飴やガムの包み紙など、仕事中に出る小さなゴミは意外と多いもの。席を立たずにそれらのゴミを捨てられるので、忙しいときにも楽ちんです。

または、ドレッサーの上に置いて、使用済みのコットンや綿棒を捨てるのもOK。使い方の幅が広いので、一つあると何かと重宝します。

食卓からデスク上まで、さまざまな場所で活躍するテーブルダストボックス。ポリ袋もかけられるので、食事中に出がちな、濡れたゴミもそのまま捨てられます。

今までわざわざ大きなゴミ箱に運んだり、ティッシュを敷いて食事中そこに置いたりする手間がなく、常に食卓の上をすっきりさせられますよ。

『テーブルトップダストボックス W CUBE』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

テーブルトップダストボックス W CUBE

【5/31までポイント10倍】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【5/29までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストアのお買い物ポイントを通常時の10倍進呈いたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング