洗い物がラク!「フライパン1つ」2品弁当レシピ3つ

 

洗い物が最小限に抑えられるので、忙しい朝にぴったり!

フライパン1つで作れるのに、簡単でおいしい!料理研究家 かめ代。さんの2品弁当レシピを3つご紹介します♪

ご飯に合う!「豚こまのカレー竜田」2品弁当

「豚こまのカレー竜田」「ちくわと野菜のケチャップ炒め」2品弁当

忙しい朝でもさっと作れる!白いご飯に合いそうな、香ばしいカレー竜田おかずと、ケチャップ炒めのお弁当です。

豚こまは火の通りが早いので、時間がない朝の調理にぴったり。ケチャップ炒めはちくわを入れることで、ボリュームのある副菜になります。

(フライパン1つで時短!「豚こまのカレー竜田」「ちくわと野菜のケチャップ炒め」2品弁当)

「豚こまのカレー竜田」2品弁当レシピ >>

お肉なしでも大満足!「かにかまピカタ」2品弁当

「かにかまピカタ」「ウインナーとピーマンのソース炒め」2品弁当

カニ風味かまぼこ+卵を使えば、お肉なしでもボリュームのあるメインおかずができちゃいます!

かにかまピカタは黄、赤、緑のカラフルな色合いで、お弁当がぱっと華やかになりますよ。

ピカタの後、フライパンを洗わずにケチャップ炒めが作れるので、洗い物の手間がかかりません。

(フライパン1つ!男子も喜ぶ「かにかまピカタ」「ウインナーとピーマンのソース炒め」2品弁当)

「かにかまピカタ」2品弁当レシピ >>

見た目が楽しい!「梅ちくわの肉巻き」2品弁当

「梅ちくわの肉巻き」「ひじきと野菜の炒めもの」2品弁当

ちくわを使って、薄切り肉をボリュームアップ!さっぱりした梅しそ&かつお風味が春夏にぴったりの、肉巻き2品弁当です。

「お肉がほんの少ししかない…」という朝におすすめの、食べごたえがあり、見た目もかわいいメインおかず!

副菜は、乾物のひじきと冷蔵庫の野菜をさっと炒め、焼肉のたれで味つけるだけ。ごまをたっぷりまぶすと香ばしさがアップしますよ♪

(フライパン1つ!「梅ちくわの肉巻き」「ひじきと野菜の炒めもの」2品弁当)

「梅ちくわの肉巻き」2品弁当レシピ >>

料理研究家 かめ代さんの、簡単おいしい2品弁当レシピをご紹介しました。

お弁当は、2品おかずでも十分成り立ちます!調理や洗い物の負担を減らしつつ、おいしくて栄養はしっかり。

お弁当作りにストレスを感じている方は、ぜひフライパン1つ2品弁当を試してみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング