20秒の時短ケアで翌朝の目元スッキリ!夜の新習慣

 

朝起きて、鏡を見たとき「目元がどんよりしている」「まぶたがぽってり…」と感じることはありませんか? 目元のコンディションがよくないと、表情もアイメイクの仕上がりもイマイチ。気分が上がりませんよね。

そこで今回は、朝時間.jpの美容連載や『正しい知識がわかる美肌事典』の著者である美容家・エステティシャンの永松麻美さんに、朝の目元をスッキリさせる美容習慣や、目元ケアの重要性、そして、夜20秒のケアで翌朝のまぶたケアができる美容液「アイトークセラム」の魅力をお聞きしました。

記事の最後には、5名さまにAmazonギフトカード1000円分が当たるアンケートも実施! ぜひ、最後まで読んで、応募ボタンからご回答ください。

美容のプロに聞いた「朝の目元をスッキリさせる」コツ

目元が不調になるのはなぜ?

美容家・エステティシャンの永松麻美さんによると、数年にわたるマスク生活のあいだに、人からの視線が集中する目元の悩みを抱える方が増えたそうです。クマやしわ、乾燥もさることながら、朝起きたときの目元のぽってりとしたむくみについての相談を受けることも少なくないとか。

そんな朝の目元の不調には、次のような習慣が大きく関係しているそうです。

朝の目元に悪影響を及ぼす3つのNG習慣

1:眼精疲労を放置する
2:食べたあと、すぐに寝る
3:夜更かしする

忙しく過ごしているとついやってしまいがちな習慣ですが、これはNG。
パソコン・スマートフォンの長時間使用によって目のまわりの筋肉が疲れていたり、食事を消化できないまま寝てしまったり、睡眠不足で代謝がうまくおこなわれなかったりすると、目元がぽってりとむくみやすくなるそうです。

永松さん:「2~3時間もすれば落ち着いてくる若い世代のむくみとは違い、代謝・排泄力が下がってくる大人世代のむくみは慢性化しやすいのが特徴です。そのうえ、皮膚のハリ・弾力が低下しているまぶたは、むくみによる重さでさらに下がり、目元全体のたるみにつながってしまいます」

まぶたのむくみがたるみを引き起こす一因になるとは……。ますます放っておけないですよね。

朝のスッキリ目元は、夜に仕込む!

ではどのように対処するべきか、永松さんに朝の目元をスッキリさせるコツを伺いました。

◆朝の目元をスッキリさせるコツ

1:目元や、視神経に関わるツボ・風池(首のうしろ・髪の生え際のあたり)を温める
2:遅い時間に食事をするときは、消化が早いものをよく噛んで食べる
3:水分をたっぷり取ってから湯船に浸かる

夜の過ごし方の中でいろいろ対処できることがありそうですよね。

永松さん:「むくみは体の内側からのケアを意識する方が多いですが、外側からのケアも有効です。目元のスキンケアをサポート的な役割として取り入れるのもおすすめですよ」    

目元のスキンケアのサポートとして、ぴったりなアイテムが夜用目元美容液アイトークセラムです。

永松さん:「アイトークセラムは、引き締め成分だけでなく保湿成分も入っているところがうれしいですよね。みずみずしくて、しっとりとした使用感があります。
さらにヘッドには小さいローラーが3個ついているので、目元にフィットして使いやすいし、コロコロ感が気持ちいいです」

永松さんはベッドサイドに置いて、寝る直前にコロコロと使っているそうです。とってもお手軽、私たちもすぐに真似できそうです。

翌朝のまぶたスッキリ! 夜用目元美容液「アイトークセラム」

近年はおうち時間の充実や健康への意識が高まり、夜の時間に効率よくケアできるスキンケア商品に注目が集まっています。このアイトークセラムもまさにそのひとつで、夜のスキンケアの最後に使用して、翌朝のまぶたをスッキリさせる“タイパ(タイムパフォーマンス)”に優れた新商品です。

アイトークセラム(株式会社コージー本舗)1,500円(税抜)

「アイトークセラム」5つの魅力

【1】簡単に使えて、朝の目元がスッキリ

使い方はとっても簡単!夜いつものスキンケアを済ませたらアイトークセラムの出番。ローラーを肌にやさしく押し当て、目の上下に転がすだけ。
目元スキンケア初心者さんでも、スキンケアの最後に手軽に使えます。

ひきしめ成分(クダモノトケイソウ果実エキス)や乾燥によるダメージをケア(保湿)する成分(リンゴエキス、イチジク果実発酵液ほか)など、9種類の成分がまぶたにアプローチするので翌朝の目元がスッキリ!

【2】たった20秒でケアできてタイパ抜群

片目につき10秒ほどでサッと使うだけ。両目でもかかる時間はたった20秒!疲れて帰ってきた夜でもらくらくです。簡単ケアで、翌朝のまぶたコンディションが整うタイパのよさが魅力です。
※タイパ:時間に対する効果を意味する「タイムパフォーマンス」の略

【3】3つのローラーがまぶたにフィットひんやり気持ちいい使い心地

ヘッド部分にはステンレス製の小さな3つのローラー(トリプルローラー)がついていて、目元の凹凸にフィットしやすい形状です。骨格やパーツの大きさに関係なく塗りやすい&ひんやり気持ちいい使い心地です。

【4】ほのかなハーブの香りで気分もスッキリ

スッキリとリフレッシュした気分になる、ハーブの香りがほのかに感じられます。

【5】試しやすいプチプライス

「アイトークセラム」は税抜1,500円。お試しで使うのにも、手を伸ばしやすいプチプラ価格です♪

編集部スタッフが「アイトークセラム」を使ってみた感想は?

編集部スタッフにも「アイトークセラム」を使った感想を聞いてみました。

「生活リズムが乱れて夜更かししてしまったとき、翌朝目元がぼやっとしてしまい、いつもより目が小さく見えることに悩んでいる」という編集部スタッフS。

「化粧水→乳液→美容液の通常のお手入れの最後にアイトークセラムを追加しました。両目で20秒ほどと手軽だし、チューブから直接塗るので手にも付かずに自然に取り入れられました」と、手間を感じることなくお手入れにプラスできた様子。
ほかにも、「3つのローラーが目の形にフィットして塗りやすいです」とのこと。

使用中の気持ちよさに加えて、思わずスキンケア棚に並べたくなるかわいいツートンカラーデザインも魅力。疲れた夜のスキンケアを癒しの時間に変えてくれそうです。

20秒で目元ケアができる、魅力いっぱいの「アイトークセラム」。簡単にできて心地よい夜の新習慣で、朝のスッキリ目元に導きませんか?

アイトークセラム(株式会社コージー本舗)1,500円(税抜)

【株式会社コージー本舗】

ほどなく創業100年を迎える化粧品メーカー。1947年に日本で初めてつけまつげを発売後、アイメイク商品やネイルケア製品など、多岐にわたる商品を展開されています。毎日のメイクに役立つ品質の良さと求めやすい価格がとても人気です。

コージー本舗 オフィシャルサイト >>

 

【美容家・エステティシャン 永松麻美さん】

自身が幼少期から10年以上ニキビや肌荒れ・肥満で悩んだことからエステティシャンに。「肌の健康を第一に」と考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン&スクールの運営、美容講座の開催や執筆など幅広く活躍中。

永松麻美さん オフィシャルサイト >>

Amazonギフトカード1000円分が当たるアンケート実施中!

この記事を読んだ感想をお寄せください。ご回答くださった方の中から抽選で5名さまに、Amazonギフトカード1000円分をプレゼントいたします。

アンケートの回答はこちらから >>

 

(Sponsored by 株式会社コージー本舗)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング