季節の変わり目に重宝する「Kilka 軽くて蒸れにくいUVカット&撥水ブルゾン」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

「朝は寒かったから羽織をもってきたのに、昼間は暑いから邪魔になった…」という悩みは、季節の変わり目によくあるものではないでしょうか。

肌寒い時にさっと羽織れるものはほしいけど、あまり重たいものは持ち歩きたくないという方におすすめなのが、Kilkaの「軽くて蒸れにくいUVカット&撥水ブルゾン」です。

Kilka/軽くて蒸れにくいUVカット&撥水ブルゾン

こちらは軽いうえにコンパクトにたためるので、肩こりに悩む当店バイヤーが「本当に軽くて季節の変わり目に重宝した」というブルゾンです。

また、UV・撥水加工が施されているので、旅行や屋外コンサートにも大活躍しますよ。

さっと羽織れる。軽くてコンパクトなUVカット×撥水加工ブルゾン

Kilka/軽くて蒸れにくいUVカット&撥水ブルゾン

軽くてコンパクトに畳めるから、バッグに入れても邪魔にならない

こちらのブルゾンは、薄手で軽い生地を使用して作られており、重さはなんと150gなので、着たときにストレスを感じません。重さがないので、肩こりしにくく動きやすいのも魅力です。

畳めば手のひらより少し大きいサイズほどコンパクトになるので、バッグに常備しても邪魔にならないのも嬉しいポイント。

さらりとした薄い生地ですが、外気をしっかりとブロックしてくれるので季節の変わり目で肌寒い時も活躍してくれます。また、汗や雨などの水分を内側から外部に素早く放出してくれるので、蒸れにくいのも魅力です。

このようなタイプの羽織りものは蒸れやすいのが難点ですが、バルーン型のシルエットも相まって通気性にも優れています。

すっきりと見えるから、着太りして見えない

このようなブルゾンはスポーティーな印象のものが多いですが、こちらは大人の女性が似合うよう、バルーン型の女性らしいきれい目なシルエットが特徴です。

可愛らしいデザインながら、襟元にギャザーを入れて落ち感が出るように作られているので、縦長ですっきりと着やせして見えるよう設計されています。

Kilka/軽くて蒸れにくいUVカット&撥水ブルゾン

肩まわりはドロップショルダーにして、肩上の切り替えを真上ではなく少し前にずらすことで華奢に見えます。また、二の腕の付け根や背中周りはゆったりと作られているので、肉感やたるみを拾わないのもポイント。さらにお尻まで隠れる着丈なので、ヒップラインまでカバーしてくれます。

身体を締め付けないシルエットなので、身体を動かすときにも邪魔になりません。お子さまと遊ぶ際やアウトドア、ライブなどでも活躍しますよ。

UV・撥水加工で、雨や紫外線もしっかりカバー

このブルゾンで使われている生地には、UVと撥水の加工が施されています。雨が降っても水をはじいてくれるので、梅雨時期にも活躍すること間違いなし。

また、UV遮光率80%なので、季節の変わり目で気になりやすい日除けとしてもお使いいただけます。これ1枚をさっと羽織るだけで雨・紫外線からも肌を守れるのは嬉しいポイントです。

Kilka/軽くて蒸れにくいUVカット&撥水ブルゾン

スポーティーすぎないシンプルなデザインだから、カジュアルにもきれい目にも合わせやすい機能性ブルゾン。通勤時から休日まで幅広くお使いいただけます。体温調節の難しい季節の変わり目に1枚バッグに入れておけば安心ですよ。

『Kilka/軽くて蒸れにくいUVカット&撥水ブルゾン』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

Kilka/軽くて蒸れにくいUVカット&撥水ブルゾン

【4/26までポイント10倍】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【4/22までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストアのお買い物ポイントを通常時の10倍進呈いたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング