アイロン不要!軽やかにサラッと着られる「2WAYシャーリングブラウス」

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

汗ばむ季節も快適に着られてイージーケア、それでいて大人の女性がよそいきの服としても着られる。そんなブラウスがあったら…と思ったことはありませんか?

実際には、デザインを優先すればお手入れが大変だったり、機能性を取ればデザインがカジュアルだったりと、なかなかままならないものです。

今回ご紹介するのは、バイヤー加藤が昨年春から秋まで着倒したというブラウス。某トップメゾンも採用したというシャーリング素材は、イージーケアなのに少し改まった場にも馴染みます。

Kilka/2WAYシャーリングブラウス

プライベートはもちろん、お仕事用としてもおすすめ。また、凹凸があって体に張り付かず、アイロンなしでも着られる優秀な生地なので、手間のかからない機能的なトップスをお探しの方にもお試しいただきたい一着です。

ノンストレスで着られて、フォーマルもカジュアルもOK

Kilka/2WAYシャーリングブラウス

凹凸のある生地。麻綿の比率高めで蒸れない

こちらの生地は、麻54%・綿27%・ポリエステル19%の混合素材。麻、綿という天然素材の比率が高いので、吸放湿性が高いのが特徴です。つまり湿気を吸収しやすく、また吸収した湿気が放散しやすいので、湿度が高かったり汗をかきやすかったりする春夏の時期も快適に着られるんですね。

さらに縦にシワが入ったシャーリング生地なので、凹凸があり肌に張り付きません。べたつく季節も快適な着心地です。

さらっと着られるだけでなく、シャーリング加工のおかげで畳んだ跡が目立たないという、嬉しい効果も。ノーアイロンでもきれいな状態なので、タンスから出してすぐ、サッと着ることができます。服を整える時間がない、忙しい朝には特に重宝しそうです。

凹凸のおかげで陰影ができ、インナーが透けにくいのもポイント。もちろん、白をお選びいただいた場合、できるだけ淡い色のインナーを着ていただくのがおすすめですが、1枚で着てもはっきり透けてしまう、ということはありません。

適度な光沢ときれいなシルエットで、上品に着られる

大人の女性にふさわしい、きれいな形のデザインも魅力のひとつです。適度な光沢感があるので、カジュアルなコーディネートはもちろん、きれいめな服装にもマッチ。

腕や肩のラインを拾わず、女性の体を包み込むようなデザインなので、華奢見えも叶います。

Kilka/2WAYシャーリングブラウス

それでいて、胸囲110cmとゆったりめで、アームホールも大きいので、動きやすさが損なわれません。袖の途中に切り替えがあり、かつ袖口にタックが入っているので、腕まわりも楽ちん。腕を上げる、肘を曲げるなどの動作を無理なく行えます。

ベルト付きなので、1枚で2パターンの雰囲気を楽しめます。よりほっそり見せたいときは、ウエストにポイントを作ることも可能。もちろんベルトを外し、ゆったり着ていただいてもOKです。

上品さと機能性、どちらも併せ持ったデザインですね。

イージーケアで扱いが楽ちん

ノーアイロンで着られるのは前述のとおりですが、ネットに入れれば洗濯機の手洗いコースも使用できます。干すときに軽く形を整えていただければ、乾いてすぐに着用可能。

シワが目立たないので、旅行や出張の際、折りたたんで持ち運ぶ用の服としてもおすすめです。

Kilka/2WAYシャーリングブラウス

凹凸があり涼しく、おまけにアイロンがけ不要の、ベルト付き2wayブラウス。普段のお出かけの際にはもちろん、改まった場に着ていくブラウスとしてもうってつけです。

イージーケアなので旅行先に持っていく服としても適しています。楽に扱えて、かつオンオフを問わず着られるブラウスをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

『Kilka/2WAYシャーリングブラウス』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

Kilka/2WAYシャーリングブラウス

【4/14まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【4/16までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング