寝汗をかいても蒸れずにサラサラ!「洗うほどにふっくら育つ8重ガーゼケット」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

季節の変わり目は、寝具に悩む方が多い時期。また、夏や冬でも、急に涼しくなったり暖かくなったりすることはよくあります。

そんなとき、汗をかいて寝苦しかった、寒くて起きてしまった…という方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、寝具担当のバイヤー菱倉が、「肌触りがよく吸水力も高いので、快適に寝られる!」とおすすめするガーゼケット。特殊な糸を使った8重ガーゼケットで、吸水力と速乾性に優れています。

春や秋や、気温差が大きな日など、寝にくさを感じたことがある方におすすめです。ふいに寒さを感じた日に、いつもの寝具にプラスするガーゼケットとして重宝しますよ。

三井毛織/洗うほどにふっくら育つ8重ガーゼケット シングル

一年中快適!速乾性・吸水性に優れたガーゼケット

三井毛織/洗うほどにふっくら育つ8重ガーゼケット シングル

吸水性の高い特殊な糸で、快適な寝心地

こちらのガーゼケットの特徴は、なんといってもその吸水性の高さです。

特殊な工法で作られた糸を使用しており、寝ている間にかいた汗もしっかり吸収・放出。夏の暑い時期でも、寝具が体にまとわりつく不快さがなく、朝すっきりと目覚められます。

夏場はこれ一枚で、冬場は羽毛布団や毛布とあわせて温度調節するのが、バイヤー菱倉おすすめの使い方。冬でも寝具を重ねると汗をかいてしまうことがありますが、すっきりとした寝心地を保てます。

さらにオーガニックコットンを使用しているので、肌触りが良好です。敏感肌の方や、お子様の寝具としてもお使いいただけます。

速乾性が高く、洗濯しやすい

吸水性が高いだけでなく、速乾性に優れているのも嬉しいポイントです。繊維に隙間があるので通気性がよく、湿ってもすぐに乾きます。

この性質のおかげで、吸った汗が素早く乾き、蒸れを防いでくれるんですね。

三井毛織/洗うほどにふっくら育つ8重ガーゼケット シングル

速乾性が高いため、洗濯も楽ちん。汗のついた寝具を連続で使うのは、衛生面が気になります。とはいえ乾きにくいケットは、洗濯するのもかなりの手間。

こちらのケットなら、気になったときに気軽にお洗濯ができます。

毎日のように汗をかく春夏シーズンでも、清潔に使い続けられるのは魅力的ですよね。また冬場のように、日が短く、干せる時間が限られる季節にも便利です。

8重ガーゼなのに軽量で、負担になりにくい

8重ガーゼでボリュームがあり、洗えば洗うほどふっくらしてきますが、その割には軽量です。体への負担が少ないため、睡眠の邪魔をしません。

冬場など、羽毛布団と一緒に使う場合も、重みを気にしなくてOK。ふと寒さを覚えたときに、さっと羽織れます。

三井毛織/洗うほどにふっくら育つ8重ガーゼケット シングル

吸水性と速乾性に優れ、寝汗をかいても快適な寝心地を保てるガーゼケット。洗濯もしやすいので、汗をかく季節も気兼ねなくお使いいただけます。

8重ガーゼを使用している割に軽量なので、体への負担も少なめ。一枚あると、ふと寒さを覚えたときの温度調節に役立ちますよ。

『三井毛織/洗うほどにふっくら育つ8重ガーゼケット シングル』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

三井毛織/洗うほどにふっくら育つ8重ガーゼケット シングル

【4/12までスタイルストア公式アプリ経由で5%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【4/16までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストア公式アプリより購入のお客様対象で5%OFFでご購入いただけます。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング