甲高や幅広の足にもフィット!疲れにくい革靴「キルトベルクロメダリオン」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

人の足の形はそれぞれ。だからこそ、自分の足にぴったり合う革靴はなかなか見つからないものです。

きつすぎたり、逆に靴の中で足が遊んでしまったりすると、せっかくの外出も足をかばって動かなければならず、楽しさも半減してしまいますよね。

今回ご紹介するのは、ファッションを担当するバイヤー楠が見つけた、どんな足の形にもフィットするように考えられた革靴です。デザイン性を損ねないよう、表からは見えないところに工夫が施されています。

粋/キルトベルクロメダリオン

自分の足の形にぴったりと添ってくれるので、足の幅が広い、甲が高いなど、しっくりくる革靴を見つけるのが大変な方にこそおすすめ。機能性とデザイン性、どちらも高い貴重な一品です。

どんな足にもしっくり!機能性の高い革靴

粋/キルトベルクロメダリオン

ゴムとベルクロのおかげで足の形を問わずフィット

こちらの革靴は、「キルト」と呼ばれる房飾りのついたデザインです。このキルト部分をめくると、アッパー部分にゴムがあります。足を入れるとゴムが伸縮し、足の形にフィット。甲高や幅広など、合う靴がなかなかない形の足にも合わせられます。

また、キルトの上にはベルクロがあり、靴の中で足が泳がないよう固定。歩く際に地面をしっかり掴んで蹴り出せるので、長時間歩いても疲れにくいです。電車移動や徒歩の通勤や、旅行、ショッピングなどでたくさん歩くシーンでも快適に履けます。

さらに革はブランドオリジナルのものを使用しており、柔らかい質感です。このおかげで、しっかりと足をホールドしつつ、足の形に馴染む着用感になっています。

流行り廃りがない定番デザイン

機能性を高める工夫が、デザイン性を損ねていないのも魅力の一つ。ゴムはキルトの後ろにうまく隠されていて、ベルクロもデザインになじむ見た目なので、「いかにも機能性重視の靴」といった雰囲気がありません。

粋/キルトベルクロメダリオン

また、流行り廃りの影響が少ない定番デザインで、きれいめからカジュアルまで、幅広いコーディネートに取り入れられます。

普段は通勤時のオフィスカジュアルにあわせて、休日はちょっぴりラフな格好の締めとして、公私を問わず活躍しそうな一足。

「歩きやすさを重視したいけど、デザインも妥協したくない」という方にもぴったりです。

3つのカラーバリエーション

カラーバリエーションは、ホワイト、ブラック、ホワイト×ブラックの3種類です。

ホワイトとブラックはマットな質感の革を、ホワイト×ブラックはマットな革とエナメルの革を組み合わせています。

よりシンプルさを求める方はブラックかホワイトが、コーディネートのメインになるような存在感がほしい場合はホワイト×ブラックもおすすめです。

粋/キルトベルクロメダリオン

足の幅や甲の高さを問わずフィットし、美しく快適に履ける革靴。長時間歩くときや、合わない靴の煩わしさにお悩みの方にもおすすめです。

機能面の工夫がデザインを損ねないよう考えて作られているので、定番の靴として履けるアイテムをお探しの方にも、ぜひ一度お試しいただきたいです。

『粋/キルトベルクロメダリオン』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

粋/キルトベルクロメダリオン

【4/12までスタイルストア公式アプリ経由で5%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【4/7までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストア公式アプリより購入のお客様対象で5%OFFでご購入いただけます。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング