朝ごはん向き!簡単「たんぱく質が摂れるサラダ」レシピ3つ

 

朝ごはんの定番メニューのひとつが、サラダ。

いろいろな野菜を組み合わせたサラダならビタミンやミネラルが取れ、トーストのお供にもなりますが、たんぱく質不足、そして腹持ちの悪さが気になりますよね。

今日は、腹持ちも栄養価もアップ!野菜と一緒に「たんぱく質」が摂れるサラダレシピをご紹介します。

コスパも抜群!「バンバンジーサラダ」

バンバンジーサラダ

高コスパ食材のもやしに、きゅうり、鶏のむね肉を合わせたバンバンジーサラダ!

もやしは免疫力を高めるビタミンCをはじめ、ビタミンB群、カリウム、食物繊維などの栄養が豊富♪

低脂質、高たんぱくなむね肉を合わせて、ダイエット向きの1品に。

(ヘルシーなのにボリューム満点♪レンジ蒸し鶏ともやしの「バンバンジーサラダ」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「バンバンジーサラダ」レシピ >>

炊飯器でつくる!「ポトフ風ホットサラダ」

ポトフ風ホットサラダ

朝はあたたかいものでホッと温まりたい…という方は、こんなメニューはいかがでしょう?

ゴロゴロ野菜をたっぷりいただける、ポトフ風のホットサラダ。ウインナーや厚切りのベーコンを加えれば、旨みも満足度もアップ!

こちらのレシピでは鍋は使わず、炊飯器で調理。具材を入れてスイッチを押すだけで、野菜がやわらかく、ホカホカの状態に仕上がりますよ◎

(炊飯器だから手間いらず!時短でおしゃれな「ポトフ風ホットサラダ」 by FOOD unit GOCHISOさん)

「ポトフ風ホットサラダ」レシピ >>

マヨネーズ不使用!「ツナと塩もみ野菜のサラダ」

ツナと塩もみ野菜のサラダ

これ1つでキャベツやきゅうり、にんじんなどいろんな野菜が食べられる♪

マヨネーズ不使用であっさりとした味わいの、塩もみ野菜のサラダ!

ツナを加えることで独特の風味が加わり、さらに食べやすい味に。箸が止まらなくなるおいしさです◎

(作り置き可能!マヨネーズを使わず簡単ヘルシー「ツナと塩もみ野菜のサラダ」 by フードコーディネーター Mayu*さん)

「ツナと塩もみ野菜のサラダ」レシピ >>

1日をエネルギッシュに過ごすためにも、朝こそ積極的に摂りたいたんぱく質。

朝ごはんのサラダにプラスして、より健康的なカラダづくりを目指しましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング