一日中歩いても疲れない!美しく快適なウェッジパンプス「VANESSA」

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

一目惚れして購入した靴が足に合わなかった…そんな経験は、誰しも一度はあるのではないでしょうか。

合わない靴を我慢して履き続けた結果、靴擦れができてしまったり、疲れて歩くこと自体がつらくなってしまったり…そんなつらい状態を避けるべく、“快適さ”を靴選びの最重要条件と考える大人がいま増えています。

今回は、自身も「パンプスを履いた日の足のつらさに悩んでいた」という当店のバイヤー加藤が、そのデザイン性の高さと快適さに惚れ込んだ「ラウンドトゥパンプス VANESSA」をご紹介します。

DOUBLETREE/ラウンドトゥパンプス VANESSA

バイヤー自身が「一日中歩いても痛くならない、疲れを感じない。そのうえ、形もとてもきれい」と絶賛する一足が、これまでパンプスに対して感じてきたさまざまなストレスを解消してくれます。

革なのに履き心地バツグンの「ラウンドトゥパンプス」

DOUBLETREE/ラウンドトゥパンプス VANESSA

美しさも快適さも諦めない「理想的なデザイン」

「Beauty&Comfort」をコンセプトにしたVANESSAは、その言葉どおり美しさにも快適性にも一切妥協のない、まさに理想のパンプス。

日本国内で丁寧につくられたパンプスでありながらデザイナーにはフランス人を起用し、シンプルさの中にもほんのりと個性が香るユニークなデザインに仕上がっているのが目を惹くポイントです。

デザイナー自身のバレエ経験をもとに、レッスンの場で履かれる「バレエシューズ」からヒントを得て設計されたという誕生秘話を持つこちらのパンプス。

レッスンで履かれるバレエシューズは、ジャンプしたり激しく回転したり…という動きの最中も常に足と一体になってフィットすることが求められますが、こちらのパンプスもそんなバレエシューズ同様、どんな動きの最中でも心地よくフィットし続けるためストレスが軽減され、軽やかな履き心地が続きます。

美しく上品な見た目とコンフォートシューズ並みの快適さを兼ね備えたVANESSAは、忙しくなりそうな日にこそ積極的に選びたい一足です。

DOUBLETREE/ラウンドトゥパンプス VANESSA

足が痛くなりにくい「やさしい履き心地」

オフィスへ向かう朝、“きちんと感”を求めて革靴を履いたものの、駅へ向かっただけですでに足が痛い…。そんなストレスを経験したことがある方は決して少なくありません。

当店のバイヤーである加藤もそんな悩みを抱えていた一人でしたが、DOUBLETREE(ダブルツリー)の「ラウンドトゥパンプス VANESSA」に出会ってから朝の通勤が驚くほど快適になったと言います。

DOUBLETREE/ラウンドトゥパンプス VANESSA

一般的な革靴はフラットな物でも履いていて疲れるケースが多く、それがヒール付きの「パンプス」となればなおさら。

しかし、こちらのパンプスはよくある“フィット感がない革”とは違い、履いたその瞬間から足に自然に馴染み、ふわりと包み込まれるようなやさしい感触が特徴です。

ヒールの高さは約5cmと高すぎず、ソールは歩きやすく安定感のあるウェッジソール。また、つま先はやや広めのまるい形で窮屈さがないことが “足が痛くならない快適さ” をさらに後押ししており、このポイントも「ずっとハイヒールが苦手だった」というバイヤー加藤が絶賛するポイントのひとつです。

DOUBLETREE/ラウンドトゥパンプス VANESSA

走れてパカパカしない、驚きのフィット感

パンプスの履き口というとラウンド状にカットされていることがほとんどですが、VANESSAの履き口はほどよく狭めの “Vカット”。

また、一般的なパンプスと比較してサイドからバックにかけての高さをやや高めに設定し、パンプスとブーティーの中間のようなデザインを採用しているのも特徴的なポイントです。

このように“包み込む面積”を増やすことで全体のホールド力がアップし、より足にフィットしてパカパカしにくい仕上がりを実現できているのです。

DOUBLETREE/ラウンドトゥパンプス VANESSA

VANESSAの履き心地の良さの秘密は、他にもあります。疲れにくさと歩きやすさを両立するため、それぞれに違った特性を持つ2種類のソールを採用していることもぜひ知っておきたいポイントのひとつ。

足に直接ふれるインソールにはふんわりとした感触で歩行の疲れを軽減する「低反発ウレタン」を、靴底にはクッション性の高い「クレープ素材」を採用し、靴の中と外の両面から履き心地をしっかりサポートしてくれます。

VANESSAは、一日中歩いても“疲れ知らず”でいられる機能が詰まった贅沢な履き心地のパンプスです。

DOUBLETREE/ラウンドトゥパンプス VANESSA

DOUBLETREE(ダブルツリー)の「ラウンドトゥパンプス VANESSA」は、パンプスが苦手な方にこそ履いていただきたい履き心地の良いパンプスです。

美しさを兼ね備えつつも気取らないデザインは、オンとオフのさまざまな場面で幅広く活躍してくれます。デザイン性と快適さの両方が手に入るパンプスで、朝のスタートを心地よく切りませんか。

『DOUBLETREE/ラウンドトゥパンプス VANESSA』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

DOUBLETREE/ラウンドトゥパンプス VANESSA

【2/3まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【2/3までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング