体が温まる!簡単「玉ねぎ」朝ごはんレシピ3つ

 

気温が下がることで体が冷えると、血行不良によって体調が崩れやすくなるもの。寒い季節は、朝ごはんで体をしっかり温めて冷えを防ぎ、元気に1日をはじめたいですよね。

今日は、血流をよくして体を内側から温めてくれる「玉ねぎ」を使った、簡単朝ごはんレシピを3つご紹介します。

作り置きがあれば5分で完成♪「オニオングラタンスープ」

オニオングラタンスープ

ファミレスや洋食屋さんの定番メニューでもある、あったかオニオングラタンスープ!

スープの素を作り置きしておけば、朝の5分で簡単にスープが完成しますよ♪

このスープの素、カレーなどの煮込み料理を作る時に加えても、味に深みが増しておいしくなりますよ。

(朝は5分で完成!作り置きで本格オニオングラタンスープ♡ by フードコーディネーター Mayu*さん)

「オニオングラタンスープ」レシピ >>

驚きの甘さ!「玉ねぎの焼きびたし」

玉ねぎの焼きびたし

フライパンでじっくり焼いた玉ねぎを、ダシにさっと浸けるだけ。

甘さが引き出された玉ねぎの味は感動級!ご飯にも合う、冷めてもおいしい作り置きです♪

(感動の甘さ!カンタン作り置き「玉ねぎの焼きびたし」 by フードコーディネーター Mayu*さん)

「玉ねぎの焼きびたし」レシピ >>

パイシートを使えば簡単◎「オニオンパイ」

オニオンパイ

便利な冷凍パイシートを活用すれば、朝からこんなおしゃれな朝食が完成しますよ◎

玉ねぎとベーコンをトッピングしたシンプルなオニオンパイは、甘みと塩気、そしてジューシーさがたまらない1品。

焼き立てのあつあつ、サクサクを召し上がれ♪

(冷凍パイシートで簡単♪のせて巻いて焼くだけ「オニオンパイ」 by 料理家 村山瑛子さん)

「オニオンパイ」レシピ >>

スープに副菜、朝のメインになるオニオンパイまで、3つの簡単おいしい玉ねぎレシピをご紹介しました。

体を温めてくれる玉ねぎで、手軽に温活を始めませんか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング