肩こりも冷えも解消!冬の体を温める「入浴剤」3選

 

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを土曜日(隔週)にお届けしています。

今朝は、寒い冬に身体を温めて、健康と美容の力強いサポートをしてくれる入浴剤を3つご紹介します。

ダイエットサポートに。「エプソムソルト」

エプソムソルト

シークリスタル エプソムソルト

美容マニアの間ではもうすっかり馴染みの「エプソムソルト」。

ソルト(塩)という名前ですが、塩化ナトリウムではなく、硫酸マグネシウムです。塩分は含まなず、色も香りも加工してないものはなく、風呂釜を傷めないので使い勝手もいいです。

エプソムソルトに含まれるマグネシウムは、お肌内の保湿成分でもあるセラミドのサポートをすると言われているためお肌の乾燥に効果が期待できます。

また、発汗作用や整腸作用などから体内をクリーンにする作用も高いと言われ、ダイエットやデトックスのサポートにも一役買うと言われています。

温まりも良く、大容量タイプも販売しているので日常使いにぴったりの一品ですよ。

スパのような癒し時間を。「ヒマラヤ岩塩バスソルト」

ヒマラヤ岩塩バスソルト

アムリラータ/ヒマラヤ岩塩バスソルト120g

こちらは正真正銘のバスソルトです。ヒマラヤの岩塩を使い、還元性を高めるためにローズマリーを配合。硫黄の香りがまるで温泉かスパにでも来たかと錯覚させてくれます。

自宅で手軽に癒しの時間を実感することができます。発汗はもちろん、加温効果も感じられ、お試し用のミニサイズはちょっとしたプレゼントにもおすすめ。

バスソルトの売上の一部がヒマラヤ山麓の自然を守るNPO「ヒマラヤ保全協会」に寄付されるのも好ポイント。

肌荒れさんに◎「華密恋薬用入浴剤」

華密恋薬用入浴剤一包/330円(大容量あり)

こちらはカミツレの里でつくられたカモミールの薬用入浴剤です。カモミールは昔から優秀なハーブとして歴史があり、肌荒れ予防や肩こりなど様々な効果効能が謳われています。

保湿効果も高く、スキンケア効果も高いので荒れがちな冬のお肌を優しい香りとともに癒してくれます。まるで花畑の中にいるような自然の香りは、きっと日々の疲れをリセットしてくれるはずです。

***

日に日に寒くなり、冷えが気になる。また年末の疲れが溜まってくる、今の季節こそ湯船に浸かって全身の緊張をゆるめる時間をとってみてはいかがでしょうか。今日の記事が参考になれば幸いです。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

もっと自分を好きになる!カンタン朝美容

肌の健康をキープ!エスティシャンに教わる朝のカンタン美容術♪
Written by

エステティシャン 永松麻美

自身が幼少期から10年以上ニキビや肌荒れ・肥満で悩んだことからエステティシャンに。「肌の健康を第一に」に考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン&スクールの運営、美容講座の開催や執筆などもおこなっている。

公式ホームページ:https://suhada-salon.com/
Instagram:@asami.nagamatsu/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング