冬の足首や首元に!美容家が愛用する「リフランス」冷え対策グッズ2品

 

大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する美容家の寒川あゆみです。

本格的に朝晩の冷え込みを感じる季節になってきましたね。特に、朝は部屋の空気がひんやりしていて、お布団から出るのが億劫になることも。

今回は、美容家の私が愛用している「冬の寒さ対策」におすすめグッズをご紹介します。

足首、ふくらはぎの血行促進に!「リフランス ふんわりナイトソックス」

リフランス ふんわりナイトソックス

就寝時や日中のデスクワークや、家事の合間の足の冷えやむくみ予防、寝る前のリラックスタイムなど、あらゆるシーンで大活躍するのが「リフランス ふんわりナイトソックス」

リフランス ふんわりナイトソックス

ひざ下から足の甲まで覆うオープントゥになっていて、足元の血行促進に効果的です。

リフランス ふんわりナイトソックス

生地は少し厚手タイプで、肌に触れる裏面は綿100%なので肌触りがとても良いです。

リフランス ふんわりナイトソックス

リブ編みですが、外気の侵入を抑え、生地の間に温かい空気を閉じ込めることから保湿性があります。適度なフィット感なので締め付け感もなく長時間履きやすく、吸湿性もあるため蒸れにくいです。

私は日中も就寝時も愛用しています。

就寝前はモコモコソックスを重ねばきして、日中は普通の靴下を重ねばきして足先の冷えを予防します。履いたまま就寝することで冷え予防、むくみケアもでき、起床時も足元が温かいので起きやすいこと、そのまま朝の家事や準備に取り掛かれます。

一度履いたら手放せなくなるほどなので、足の冷え悩みを感じている人におすすめです。

首、フェイスラインがほかほか♪乾燥も防ぐ「リフランス 2WAYネックカバー」

リフランス 2WAYネックカバー

就寝中や起床時の首や肩の冷え予防、口や喉の乾燥予防、外出時の寒さ対策などに使える「リフランス 2WAYネックカバー」

私は喉が弱いため、加湿器をつけて寝ていても朝方になると咳が出て目覚めてしまうことや風邪対策としても喉のケアが欠かせません。

リフランス 2WAYネックカバー

耳にかけることができるのでフェイスラインの半分を覆うことで首元と口元をWケア出来ます。

写真のように衣類内におさめるとさらに外気をシャットアウトします。

リフランス 2WAYネックカバー

室内や外出時など首元だけ温めたい時にも使えます。

リフランス 2WAYネックカバー

生地そのものはゆったりと編まれているので、息苦しさなどはありません。

リフランス 2WAYネックカバー

編み目の密度が高いため、繰り返し洗濯しても伸びにくいこと、ナノレベルに粉砕した真珠パウダーが系(レーヨン)に練り込まれているため綿よりも保湿力が高いです。

就寝時の冷え乾燥対策として活用していますが、起床時の首や肩が寒いと感じるのと予防したり、日中のお出かけ時にも活用できるのでおすすめです。

***

冬は足元や首元の冷えを感じやすいので、繊維や編み方に工夫された温めグッズを活用すると寒さの感じ方も変わりますよ。ぜひ参考にしてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイに自信がつく♪朝の自分磨きレッスン

美容家さんに教わる♪朝のおすすめコスメ&美容レッスン
Written by

美容家 寒川あゆみ

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule’a代表。
自身の悩みから美容に興味を持ち、エステティックの道へ。サロンワークのほか、美容ライターや講師、美容家として幅広く活動中。

ホームページ:https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa
blog:https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa/blog-1
Instagram:@laulea.beauty

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング