BLOG

人生を好転させる!「出会い運」を上げる腸活ルーティン3つ

 

おはようございます。脳腸セラピストの桜華純子です。

今回お届けするテーマは、「出会い運を上げる」腸活です。

ぜひ参考にしていただけたらと思います。

腸活で出会い運が上がる理由って?

きれいなお腹

『腸』と『運』。

一見関係のないように感じるかもしれませんが、実は腸を整えることと人生を好転させることにはとても強い関係性があります。

『脳腸相関』という言葉がありますが、これは、脳と腸が密接に、双方向的に関係していることを表している言葉。腸の状態が健やかであると脳にも良い影響を及ぼし、前向きなメンタルになったり行動力を高めることもわかっています。

同性、異性問わず、素敵だなと感じる人には、共通点がありますよね。笑顔、明るさ、気配り、清々しさ、など…。

こういった相手に与える好印象は、自らが元気で前向きなエネルギーを放っていることで実現されます。

そんなポジティブな雰囲気やエネルギーを醸し出せる人は、人を引き付けるので、自然と出会い運も上がっていくのです。

「わたしには無理…」

「わたしは運がないから…」

そんな風に思う必要はまったくありません。腸を整え、健やかな体を作ることで、誰もが自分の中のベストに向かっていけて、自分らしい魅力を発揮することができます。

次にお伝えする「出会い運を上げる」腸活のヒントを参考にして、健康な体を作り、どんどん出会い運を上げてくださいね。

出会い運を上げる!毎日できる腸活ルーティン3つ

お湯を入れる女性

【1】朝は「毒出し(デトックス)」を促そう

午前中は身体がデトックスするのに適していると東洋では考えられています。

栄養を入れるよりも、先にデトックス。朝起きたら、コップ一杯の白湯を飲みましょう。

※白湯は一度沸騰したお湯を自然に冷まして50度ほどにした状態です

そのあとは、フルーツや野菜など、消化に良いたべものを。お腹いっぱいになるまで食べてしまうとデトックス作用が弱まりますので、食べ過ぎには気をつけましょう。

【2】「セロトニン放出」を意識しよう

ありがとうメモ

幸せホルモンと言われている『セロトニン』の9割以上は腸に存在しています。

セロトニンの分泌を促すためには、バナナ、鶏肉などに多く含まれるトリプトファンの摂取が効果的ですが、笑顔や前向きな言葉、リラックスした状態も大いに役立ちます。

「いやだな」

「なんでわたしだけ」

「ついてないな」

などのマイナス言葉は使わないようにして、物事を多面的に捉えて、プラスの面から見る癖をつけるようにしましょう。

「ありがとう」

「おかげさま」

「嬉しいな」

などの、前向きな言葉や笑顔を心がけましょう。

そして、家に帰った後は、毎晩湯船に浸かり、ストレッチや呼吸に意識する時間を取るようにして、心身共にリラックス、脱力する時間を大切にしてください。

【3】運を動かすために「ながら運動」をしよう

つま先立ち

身体を動かすことには、運を切り拓く力があります。

運動不足や触りっぱなし、姿勢が悪い状態は、体内のめぐりも滞り、身体だけでなく心の調子も悪くなってしまいます。

運動は、毎日しっかり時間を取って激しく行う必要はなく、日常の動きを運動にしてしまうのが毎日続けるためにもおすすめです。例えば

  • 歯磨きをしながらゆっくりと踵の上げ下げを10回してふくらはぎに刺激を与える
  • 外出時は姿勢を正して大股で歩き代謝を上げる
  • デスクワーク中、電車移動中など、座っている時は両膝をしっかり着けて内転筋を鍛える

このように、生活の中で『~ながら』で取り入れられる運動をしてください。

***

毎日できることで腸を整えて運を上げて、理想の出会いをどんどん引き寄せてくださいね。

★YouTube健康腸活チャンネルでも、様々な健康情報を発信していますので、ぜひご覧ください。

おうかじゅんこ ハッピーアラフィフ腸活健康チャンネル YouTube( https://www.youtube.com/channel/UCLBEZ_9Z3AygJ5hCLoSQ0dA )

次回のテーマは、『とらわれない生き方をするためのセルフメンタルケア』についてお伝えします。どうぞおたのしみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

脳腸ケアでキレイになる!幸せを呼ぶらくらくダイエット

公式ブログ
キレイになって幸せを招く!脳腸セラピストに教わる「ダイエット」コラム
Written by

脳腸活カウンセラー 桜華純子

『サロン・ド・エンジェル・エンジェル』オーナー/一般社団法人YouDo協会理事

1974年秋田県生まれ。1989年歌手デビュー(河田純子)の後、20歳で芸能界を引退し、その後9年間の会社員時代を経て30歳で美容と健康の世界へ。2009年に女性向けトータルサロン『サロン・ド・エンジェル・エンジェル』をオープン。メンタルカウンセラー・美容アドバイザー・セラピストとして、これまでに一万人以上の心と身体のケアを行う。書籍『幸せになりたかったら、腸を整えなさい』はAmazon部門1位獲得。開発商品『桜香流・セルスルーエステインナー』は販売累計数78万枚突破。

YouTube『おうかじゅんこハッピーアラフィフ健康!腸活チャンネル』https://www.youtube.com/channel/UCLBEZ_9Z3AygJ5hCLoSQ0dA
Blog『コノハナサクヤヒメ』
https://ameblo.jp/salon-de-ange-angel/
Instagram@oukajunko
サロン『サロン・ド・エンジェル・エンジェル』ホームページhttps://salon-de-angel-angel.com/

 

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング