足首まであたたかいのに脱ぎ履きラクちん!「帆布のボアルームシューズ」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

足元の冷えが辛い冬の朝、頼りになるのがあったか素材の室内履きですよね。

今回は、足先の冷えに悩むバイヤーの菱倉が作り手に相談して作ってもらった、当店限定のルームシューズをご紹介します。

「帆布のボアルームシューズ」は、バイヤー菱倉が「冷え込む日もポカポカで、脱ぎ履きしやすい一足を!」とABE HOME SHOESにオーダーしたもの。

もこもこのボアが前足首までしっかりカバーし、寒さ知らずの足元に。かかとは開いているので、手を使わずに脱ぎ履きできます。

ABE HOME SHOES/帆布のボアルームシューズ

スリッパよりもあたたかく、ルームブーツよりも脱ぎ履きしやすい。スリッパとルームブーツのいいとこどりをしたような、寒い冬を快適にしてくれるルームシューズです。

あたたかくて脱ぎ履きしやすい。内側ボアのルームシューズ

ABE HOME SHOES/帆布のボアルームシューズ

ふわふわボアが前足首まですっぽりカバー

内側は全て、アウターなどに使用されるふわふわのボアで覆われています。

あたたかい空気をたっぷり含み、足を入れた瞬間からぽっかぽか。滑らかなボアがふんわりと足を包み込み、まるで毛布にくるまれているような心地よさです。

一般的なルームシューズは足の甲までしかありませんが、こちらは前足首までしっかりカバー。足首を温めることで、全身を効率よく温められる構造です。

みっちりと詰まったボアは隙間から入る冷気を防ぎ、シューズ内の熱を逃しません。暖気を閉じ込め、ぬくぬくの状態がキープできますよ。

冬のフローリングの冷たさに耐えられるよう、ソールは少し厚めの設計です。床からの底冷えをシャットダウン。冷え込む朝もぐんと過ごしやすくしてくれます。

ソールは起毛させたPVC素材。滑りにくく水に強い素材なので、階段を上り下りをするときや、キッチン・洗面所で使用するときも安心です。

手を使わず、脱ぎ履きが簡単

あたたかさを重視するなら「ルームブーツ」も選択肢に入りますが、ブーツタイプは手を使わないと脱ぎ履きできないのが難点です。

こちらはかかとが開いていて、手を使わずに足の出し入れができるデザイン。朝に寝ぼけた状態でも、寒さで手がかじかんでいるときも、脱ぎ履きがスムーズです。

ABE HOME SHOES/帆布のボアルームシューズ

郵便物を取りに行く、ベランダや庭に出る、トイレに行くなど、室内履きを脱ぎ履きが必要なシーンは多くありますよね。その都度手を使って脱ぎ履きするのは面倒なもの。荷物や洗濯物で手がふさがっているときは、なおさらです。

こちらはスリッパ感覚で履けて、足入れが楽々。急いでいるときも煩わしさがありません。

暖房が効いた室内では、足が蒸れてしまいがち。室内履きの臭いやジメジメが気になる方も多いのでは?かかとが開いたシューズなら、蒸れを感じたら、かかとを後ろにずらすだけ。

わざわざ脱がなくてもシューズ内の換気ができ、不快な蒸れが防げます。

洗濯機で洗えてお手入れ簡単。豊富な色展開も魅力

表の生地は、耐久性に優れた「8号帆布」が使用されています。ネットに入れたら洗濯機で丸洗いができ、お手入れが楽ちん。

洗濯を繰り返しても傷みにくいため、汗をかいたときや汚れたときに気軽に洗濯ができ、いつでも清潔に保てます。

ABE HOME SHOES/帆布のボアルームシューズ

帆布生地は発色が良いところも魅力です。家族で色違いが楽しめるよう、カラーを豊富に揃えました。

気分が明るくなる色から落ち着いた色まで、全5色。インテリアに馴染む色、自分のラッキーカラー、玄関に置いたときにアクセントになる色など、好みに合わせて選べます。

***

「帆布のボアルームシューズ」は足元を冷えから守り、ポカポカにしてくれる一足です。足が出し入れしやすい構造なので、脱ぎ履きすることが多い方も、ストレスなく使えるはず。

冬の足元は、とかく冷えがち。保温力の高いルームシューズを味方に、この冬をあたたかく過ごしませんか。

『ABE HOME SHOES/帆布のボアルームシューズ』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

ABE HOME SHOES/帆布のボアルームシューズ

【11/24までスタイルストア公式アプリ経由で5%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【11/21までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストア公式アプリより購入のお客様対象で5%OFFでご購入いただけます。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング