キャッシュレス派にも最適!使い勝手抜群「2つ折りのお札が入るギャルソン小銭入れ」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

最近はキャッシュレス決済の拡大もあり、小さいお財布が人気ですよね。けれど、ミニ財布は収納力がイマイチだったり使いづらかったりしがち。そんな悩みを抱えている方におすすめなのが、今日ご紹介するPOMTATAの「2つ折りのお札が入るギャルソン小銭入れ」です。

POMTATAの「2つ折りのお札が入るギャルソン小銭入れ」

こちらはお財布のダイエットを模索中のバイヤー加藤が、数あるミニ財布の中でも抜群の収納力と使いやすさだと実感しているというミニ財布。

コンパクトながら、小銭、お札、カードがすべて入るので、キャッシュレス派の方はもちろん、現金派の方にも使いやすいデザインとなっています。

「キャッシュレス派にとってちょうどいい、小銭入れ+αぐらいの財布が欲しい」という人にぴったりのお財布ですよ。

コンパクトながら収納力あり!機能も優れたミニ財布

POMTATAの「2つ折りのお札が入るギャルソン小銭入れ」

口が大きく開くから、中が見えやすく取り出しやすい

ぱっと見、カードケースほどの薄さとサイズ感ですが、口が大きく開くところが他の小銭入れやミニ財布にない特徴です。

長財布によくあるギャルソン型を採用しているため、大きく口が開くようになっています。大きく口が開くことで中が見渡しやすく、小銭やカード、お札が取り出しやすいのが魅力です。

ミニ財布の小銭入れといえば、マチがなかったり口も小さかったりと小さいせいで使い勝手がイマイチなものも多いですよね。しかし、こちらのミニ財布はマチはありませんが、コインポケットのスペースが大きく取られているので小銭を取り出しやすくなっています。

口が大きく開くので使い勝手も良いため、コンパクトな分長財布より使い勝手が良いという口コミもあるほどです。

お札が2つ折りでIN。余計なたたみジワがつかない

一般的なミニ財布は小銭とお札のスペースが一緒になっていたり、そもそもお札を入れるスペースがなかったりするものも少なくありません。

コンパクトなサイズ感を求めるあまり、お札は三つ折りでしか収納できないなんてことも。

POMTATAの「2つ折りのお札が入るギャルソン小銭入れ」

一方こちらのミニ財布はコインポケットの中にある深めのポケットに、お札を2つ折りで収納できる作りになっています。

3つ折りにしたお札は無人レジなどの精算機に入らないことも多いので、余計なたたみジワができないのは嬉しいポイントです。こちらのミニ財布にお札を入れると、ゆるやかな2つ折りになります。

また、お札と小銭を分けて収納できるため、出し入れのしやすさ・探しやすさも抜群。すっぽりとお札が収納できるので、はみでてお札が破れるといった心配もありません。

カードもしっかり収納できる!キャッシュレス派にもおすすめ

小銭入れの隣にカードが入れられる収納スペースもあります。両サイドにカードスリットが4か所あり、厚みのあるプラスチックのカードも入れることが可能です。

また、中央のフリーポケットにはカードはもちろん、レシートを折って入れるなど、自由にお使いいただけます。

スナップボタン下にもカードポケットがあるので、使用頻度の高いカードや、ICカードなどを入れておけるのも魅力です。

POMTATAの「2つ折りのお札が入るギャルソン小銭入れ」

とてもコンパクトなのに、お札・小銭・カードをそれぞれ入れる場所があり、カードスリットもちゃんとある財布はなかなか珍しいです。

大きく口が開くので、使いやすさも抜群。キャッシュレス派の人はもちろん、身軽にお出かけしたい人にもぜひおすすめです。

『POMTATA/2つ折りのお札が入るギャルソン小銭入れ』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

POMTATA/2つ折りのお札が入るギャルソン小銭入れ

【9/19まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【9/24までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング