朝が待ち遠しくなる!おすすめ朝カフェ「ル・グルニエ・ア・パン アトレ恵比寿店」

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

こんにちは!朝美人アンバサダーの美帆子です。

朝美人アンバサダーになってからというもの、「どうやったら早起きできるの?」「早起きしたい気持ちはあるのだけれど、なかなか続かない」という相談を受けることが増えてきました。

それぞれの体質もありますし、人によって解決方法は異なるとは思うのですが、私はいつも「朝に、なにか楽しみを用意しておくと良いよ」と答えています。

たとえば、朝にとっておきのパンや紅茶を用意しておくとか、朝、録画していたドラマの続きを観るとか。

自分にとって、ワクワクするものを何か1つ用意しておくと、朝が来るのが楽しみになって、自ずと早起きしやすい環境に変化していくと思います。

私自身も、元々は早起きが苦手でした。ですが、「早起きすれば、早く起きた分、自分の時間が増える!」と思うようになってから、なんだか楽しくなってきました。

今では、無理なく早起きをする生活を数年間継続しています。

コロナ禍でも、月に1回は「朝カフェ」を開拓♪

さて、最近の朝の楽しみと言えば、私はやっぱり「朝カフェ」。

コロナ禍ということもあり、頻繁には行けていないのですが、月に1回は、新しい朝カフェ開拓をしよう!と決めています。

今日は最近見つけた、とっておきの朝カフェスポットをご紹介しますね。

恵比寿駅直結!アクセス抜群の朝食スポット

それは、恵比寿の「ル・グルニエ・ア・パン アトレ恵比寿店」です。

お店は10時にオープンします。JR恵比寿駅から直結のアトレ恵比寿(西館)内にあるため、雨の日も濡れずに行けるのが嬉しいポイント。

店内の雰囲気が可愛いのも好きな理由の1つです。

カフェ

ボリュームたっぷりの「カゴ盛りパン」♪

こちらで頂けるのが、「プティ デシュネ(¥1,100(税込))」という朝食セットです。

2種のハードパンに、選べるヴィエノワズリー、そしてドリンクが付いてきます。

私は、ヴィエノワズリーはヴィエノワ ショコラ、ドリンクはアイスコーヒーをオーダーしてみました。

見てください!この贅沢なカゴ盛り…!

パン

パンに顔を近づけると、香ばしい香りに包まれて幸せな気分に。

あぁ、早起きしてよかった…!」と思う瞬間です。

食べきらなかったら「お持ち帰り」もOK◎

パン

こうやって見てみると、結構なボリュームがありますよね。

ですが、安心してください。お持ち帰り用のビニール袋が付いてくるので、万が一食べきれなくても、お持ち帰りすることができます。

パリのバゲットコンクールで優勝歴のあるお店だけあって、バゲットは特に絶品。噛めば噛むほど旨味、甘味が口の中に溢れます。

店内はおひとりさまも多く、1人でも気軽に立ち寄れる雰囲気でした。

席は40席ほどありますが、11時過ぎ辺りから一気に混み始めるため、比較的空いているオープン直後がおすすめですよ。

***

これからも、朝カフェ開拓は続けていきます。

今後も早起きしてでも行きたくなるような素敵な朝カフェを、コラムでご紹介できればと思っています♪

ル・グルニエ・ア・パン アトレ恵比寿店

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿 西館 4F
電話番号:03-5475-8719
※予約不可
https://www.atre.co.jp/store/ebisu/shop/detail/1553

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダー

美帆子さん(ライター兼会社員)

会社員として働きながら、ライターとして活動しています。数年前、仕事のストレスで心身のバランスを崩したことがきっかけで朝型生活にシフトしました。朝時間の楽しみ方を多くの方にお伝えしていきたいです。

■Blog:https://ameblo.jp/cheerful32/
■Instagram:@miho333

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング