ノートPCがすっきり!きれいめコーデにも合う「MAISON CANVVAS 軽くて薄い撥水バックパック」

 

おはようございます、ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

在宅ワークやリモートワークの機会が増え、ノートPCを持ち歩くことが増えた方も多いのではないでしょうか。

両手が開くリュックは便利ですが、ノートPCが入るリュックとなると、厚みがあったりカジュアルなデザインが多く、特に、きれいめファッションと合わせると浮いてしまうものも多いですよね。

そこで、ノートPCを持ち運ぶ機会が増えたという当店バイヤーがおすすめするのが、MAISON CANVVASの「軽くて薄い撥水バックパック」です。

MAISON CANVVAS/軽くて薄い撥水バックパック

女性でも持ちやすいきれいめなデザインで、どのような服装の時にもよく合う、すっきりしたフォルムが魅力です。

収納力抜群。軽くてスリムな撥水バックパック

MAISON CANVVAS/軽くて薄い撥水バックパック

ノートPCがすっきり。抜群の収納力

男性に比べて体の小さな女性が背負ってもバランスがよいようにデザインされたこちらのリュックは、一般的なリュックに比べコンパクトでスリムな印象です。そのため、あまり荷物が入らないのではと思われるかもしれませんが、ノートPCなら無理なく収まる収納力があります。

リュックの中は3つの部屋に分かれているので物を入れやすく、キーケース等の小さなものも迷子になりにくいのも嬉しいポイントです。ノートPCやガジェット類は背中側のポケットに収納することでリュックの中でガサガサせず、重さを感じにくくなります。また、各ポケットのマチはそれぞれ約10cmあり、物を入れるとマチが広がって収納力がアップする仕組みです。

リュックのかぶせ部分や、背中部分にもポケットがあるので、ハンカチやティッシュ、定期券やスマホなどよく使用するものを入れておけます。

軽くて撥水、さらに劣化にも強い優秀素材

平均的なビジネスリュックの重さが1Kg~1.3Kg程度なのに対し、こちらのリュックは445gととても軽いのが特長。リュック自体が軽いので、使っていても肩が凝りにくいですよ。

MAISON CANVVAS/軽くて薄い撥水バックパック

使用されている素材は「コンブナイロン」といった、石川県の生地メーカー小松マテーレが開発したものです。名前の通り、乾物の昆布に似た風合いのナイロンで、ぱっと見はきれい目の帆布。しかし、パリッとしたハリがありながら、超軽量で撥水、さらに劣化しにくいといった特徴がある超優秀な素材なのです。

荷物が少ない時、リュックがしぼんでくしゃくしゃになり、みっともなく見えてしまうことはよくありますよね。しかし、コンブナイロンは軽いうえにハリがあるおかげで、荷物が少ない時も美しいフォルムを保ちやすく、しぼんでしまわないのがポイントです。

きれい目の服装にもよく似合うデザイン

こちらのリュックはナイロン特有の光沢はなく、マットで布のような見た目に仕上げられています。

いい意味でナイロンらしくないこの独特の風合いは、繊維の1本1本を通常より膨らんだ状態にする特殊加工が施されているから。そのためカジュアルすぎず、きれい目なコーディネートにも合わせやすくなっています。

カラーは、ブラック・ ベージュ,・ネイビーといった合わせやすい3色をご用意しています。

MAISON CANVVAS/軽くて薄い撥水バックパック

見た目だけでなく機能性も抜群のリュックは、どんなコーディネートにも合わせやすいので仕事だけでなく、おでかけにも大活躍しますよ。

『MAISON CANVVAS/軽くて薄い撥水バックパック』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

MAISON CANVVAS/軽くて薄い撥水バックパック

【8/10までスタイルストア公式アプリ経由で5%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【8/11までクーポンで5%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、スタイルストア公式アプリより購入のお客様対象で5%OFFでご購入いただけます。
※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング