BLOG

休日の読書にオススメ。日本のワインとごちそうの旅を大特集した一冊

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『CREA Traveller』

国内、海外の上質な旅を提案する雑誌『CREA Traveller』です。今号では「日本ワインとご馳走に心躍るテロワール」をテーマに、日本各地の食文化を紹介。極上の旅へと案内します。


CREA Traveller 2022 Vol.3
出版社:文藝春秋

その土地にしかないワインやごちそうを訪ねる旅へ。大地が育むさまざまな恵み「テロワール」という言葉をキーワードに、旅への扉を開けてくれる一冊です。

今、味わいに出かけたい日本ワインの旅では、北海道、長野、岡山、山梨、羽越のワイン産地を案内。美酒を楽しめる宿やワイン文化を育むレストランなどを紹介しています。ワイナリーをめぐるワインホッピングの旅も魅力的ですね。

そして「唯一無二の食文化を味わう旅」特集では、能登、近江、丹後、高知の風土と伝統に育まれた食べ物と出合う旅を紹介。各地の滋味深い料理を美しい風景とともにお楽しみください。

ワインと食の魅力を伝え、旅のプランの可能性を広げてくれる一冊をぜひ。

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング