きれいめ派さんにも◎夏の「大人カジュアルコーデ」コツ3つ

 

ついに夏本番!とにかく蒸し暑いこの季節は、ゆるめのカジュアルファッションを選ぶことが多くなりませんか?

でもカジュアルなファッションは、一歩間違えるとだらしなく見えてしまう欠点も…。いざという時にも使える大人なカジュアルコーディネートもきちんと知っておきたいもの。

「普段はきれいめファッションが好きだけど、ちょっと冒険したい!」なんて方にもおすすめです。

今日は、パーソナルスタイリストの高橋 愛さんの連載から、大人のカジュアルコーデのコツをご紹介します。

【1】ゆるボトムには「きれいめトップス」を

大人カジュアルコーデ

暑い日はやっぱり風通しの良い、締め付けの少ない服が快適!

ウエストがゴムで、ゆるゆるした雰囲気のスカートを着る時は、少しきれいめのトップスを合わせてみて。

在宅ワーク中やおうち時間にもピッタリで、このまま外に出てもOKなコーディネートが完成しますよ。

トップスに、かっちりとした印象のシャツを持ってきてもいいですね♪

(参考:マイルールがあれば朝悩まない!暑い日の「涼しげコーデ」の作り方3つ

【2】パンツ+ビーサンには「女らしいトップスやバッグ」

大人カジュアルコーデ

動きやすくて快適♪夏にぴったりな「ビーサン」コーデ!

カジュアルなビーサンパンツのメンズ要素強めな組み合わせには、トップスやバッグなどに女性らしいものをプラスするのがおすすめ。

こちらのコーディネートは辛口なパンツ+ビーサンに、透け感のあるトップスを合わせることで全体がキレイにまとまっていますよね。

ビーサンは、街で使えるような少しキレイめなデザイン、カラーのものを選ぶとベターです。

(参考:きれいめコーデにも合う!「ビーサン」をおしゃれに履くコツ3つ

【3】デニムは「ホワイト」をチョイス!

大人カジュアルコーデ

カジュアルコーデの鉄板アイテム、デニム。暑い季節は「ホワイトデニム」を選ぶと、涼しげな印象をプラスしてくれます♪

きっちりとした印象になりがちなシャツ+デニムコーデ。ほどよい透け感と軽さのあるシアーなものを合わせてみると、雰囲気が一変。抜け感のある大人なデニムコーデが完成します。

シアー素材は通気性が良く、暑い季節に大活躍します。”キレイ見え”も叶えてくれるので、1つは持っておきたいアイテムですね。

(参考:暑い日はカラッと涼しげ!UNIQLO「ホワイトデニム」着回しコーデ3つ

***

カジュアルなアイテムには、女性らしいキレイめなアイテムを組み合わせることで、こなれた大人コーデが仕上がりますね。

仕事でもプライベートにも使えるテクニック、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヘルス&ビューティーの人気ランキング