朝におすすめの簡単ヨガ「キャット&カウ(猫と牛のポーズ)」

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

おはようございます。

会社員をしながら休日にヨガインストラクターをしています一児の母のNAOMIです。

朝美人アンバサダー_NAOMIさん

毎日の仕事や子育てに追われ、朝起きたときになんとなく身体がだるく感じたり重いときはありませんか?

そんな時に簡単にできるヨガのポーズをお伝えします。

朝におすすめの簡単ヨガ「キャット&カウ(猫と牛のポーズ)」

(1)四つん這いの姿勢になります

肩の真下に手首、股関節の真下に膝をおきます。
しっかりと手と足でマットを押し、反り腰にならないようお腹に力をいれましょう。

NAOMIさん_キャットアンドカウ1

(2)今ある息をすべて吐き切り、吸っておしり上向き、骨盤から背骨一つ一つを積み上げ、目線は正面に。

NAOMIさん_キャットアンドカウ2

(3)息を吐いて、おしり下向き背骨を丸めて、目線はおへそに。

NAOMIさん_キャットアンドカウ3

この動きを呼吸に合わせ、ゆったりと何回か丁寧に繰り返し行います。

背骨を動かすことにより、自律神経が整うのと、背中全体が動くので肩こりにも効果的です。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

2022_2022_ambassador_profile_43

NAOMIさん(会社員)

平日は事務職、休日はヨガインストラクターとして活動している1児のママです。ヨガの効果や趣味のカフェ巡りの情報など発信しています。
■Instagram:@naomi_703_yoga

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング