朝はたっぷり時間をかけること。私の朝時間の楽しみ方

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

いつも料理や食卓の写真が素敵なErikaさんに、朝ごはんの楽しみ方についてお聞きしました。

意識していることやマイルールなどあれば教えてださい。

マイルールなどはありませんが、おうちで朝ごはんをいただく時は、彩りを意識してサラダを盛り付けることがあります。

最近のお気に入りの朝食メニューを教えてください。

トーストアレンジをするというより、今はお気に入りのパン屋さんのベーグルを日替わりで食べることにハマっています。毎日必ずベーグルということはありませんが、ベーグルを食べる頻度が高くなった気がします。

Erikaさん_ベーグル朝食

ご家族とモーニングをお店に食べに行くこともあるようですね。

子どもたちを見送ったあと夫と二人で行く喫茶店ですかね。

朝の時間は割とゆったりとしているので、自宅で朝ごはんを食べる時と違った気持ちでいただけます。それが癒しの時間だったり。

朝を心地よくハッピーに過ごすために心がけていること、意識していることなどあれば教えてください。

たっぷり時間を使うこと!笑

パンだけで済まさずサラダもしっかり食べて、盛り付けがうまくいったら納得のいくまで写真を撮って、そして食べる!私の趣味時間です。

Erikaさん_おうちモーニング

朝に使うものでお気に入りのアイテムを教えてください。

最近ダイソーで見つけたミルクフォーマーを使うことにハマっていて、朝からミルクをふわふわにしてホットラテを飲むことが好きです。

お気に入りのマグカップにふわふわのファームミルクを注いで “お店みたい〜” なんて言いながら自画自賛して楽しんでます。笑

Erikaさん_ホットラテ

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

2022_2022_ambassador_profile_71

Erikaさん(主婦)

男の子二人のママです。食べることと写真を撮ることが好きで、いつからかお家でのテーブルフォトを楽しむようになりました。お気に入りの喫茶店やカフェなどでいただく朝時間もとっても好きです。
■Instagram:@___810_____

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング