運動前に取り入れたい!毎朝欠かせない私の「推しアイテム」

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、朝時間にまつわるお話を届けていただく連載です!

おはようございます!

朝美人アンバサダーの平野智子です。バレエとヨガのインストラクターをしています。

今回は、私の朝の健康のための「推しアイテム」をご紹介します。

最近かなりハマっているのが「MARUMITSUのバランスボード」です!

平野智子さん_おすすめ

(バランスボードと『小関式 心とカラダのバランス・メソッド』)

朝のストレッチやウォーキング、ランニングなどのトレーニングは身体にとても良いとされています。

ただ、根本の身体のバランスが悪いまま動かしていると健康の為だったのに怪我に繋がったり、ダイエット目的の運動だったのに思わぬ所に筋肉がついて逆にスタイルが悪くなってしまったり…。

そんな経験ありませんか?

朝のトレーニング前にMARUMITSUのバランスボードに乗ると、自分の身体の癖が良く分かるし、力んでいると上手くバランスが取れないので程良く不必要な力も抜けてくれます。

平野智子さん_バランスボード1

どんなに気をつけていても、日々コンディションは違うので、朝一番にこのバランスボードに乗るとその日の体調にも気付きやすいです。

呼吸が浅く、力んでいる日は本当にバランスが取れません。

平野智子さん_バランスボード2

朝起きてすぐに身体の軸を感じ、バランスを整えてあげることで、その後のパフォーマンスも上がるし、自然と怪我しにくい身体の使い方にも繋がります。

バランスボードから見える安定とは

平野智子さん_バランスボード

毎日を大切に、気持ちよく過ごしたいと思っていても、環境を整えることばかりに気を取られていると、上手く感情のバランスを取るつもりが、気付いたらガチガチに固執して、ちょっとしたことでイライラする時もあるかもしれません(私のことです笑)。

そもそもバランスは固めることではなく揺れから得るもの。安定感は不安定な場所にこそ生まれます。

これって逆に安定に囚われすぎると不安がうまれるってことかもしれませんね。

朝一番、不安定なバランスボードに乗って、環境に左右されない安定感ある自分と向き合って、気持ち良い1日をスタートしてみるのかなりオススメですよ♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

amb_63

平野智子さん(インストラクター)

幼少よりバレエを始める。20歳よりジャズダンス、コンテンポラリーダンス等ジャンルの幅を拡げ、プロダンサーとして活動開始。その後ヨガインストラクターとしてもCM監修振付指導やワークショップ等も行っている。H29年に保育士資格を取得。発達障害児の支援法を学びながら、多様な発達に即した指導に取り組む。地域貢献の一環として、鎌倉市においてキッズダンスサークルと高齢者ヨガサークルの講師を務める。
■Instagram:@tomoko.hirano

朝美人アンバサダー2022のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2022

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング