朝に使いたい!「明るさ・潤い・ツヤ」を整えるスキンケア2品

 

大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する美容家の寒川あゆみです。

突然ですがSNSやテレビを見ていると、自分と同じくらいの年齢なのに「若く見える人」っていませんか?

そんなときは「どうせ美容にお金をかけているんでしょ」「メイクやファッションが華やかだからじゃない?」という印象を持つことが多いと思います。

けれど、実は過剰にお金をかけたり、派手なファッションやメイクをしなくても、若々しさは演出できますよ

今回は顔の印象が変わる、大切にしたい3つのポイントと、朝の仕込みアイテムについてご紹介します。

若々しさを演出するカギは「肌の明るさ・潤い・ツヤ」

若く見える、華やかに見える人の特徴は以下の3つです。

  • くすみのない明るい肌
  • みずみずしく潤った質感
  • 光とともに輝くツヤ

3つのポイントの共通点は「肌の質感」

日頃のスキンケアを意識するだけで肌の質感をアップし、印象をガラリと変えることができますよ。

まず初めにご紹介したいのは、時短アイテムとして人気の「オールインワンジェル」

オールインワンジェル

スキンケアにこだわりがなく、パパッと済ませたい人にもおすすめです。

水分をたっぷり含んだジェルテクスチャーでできているので、肌の潤いを高め、持続させるのに適しています。

乾燥、潤い不足、乾燥によるくすみや小ジワ、キメの乱れを整えます。

オールインワンジェル使用感

オールインワンジェルでも、さまざまなタイプのものがあります。

おすすめなのは「コラリッチ EX ブライトニングリフトジェル」。

8種類のコラーゲン、ブライトニング成分、リフト成分が入っているジェルで、潤いだけでなく、くすみのない明るい肌、ゆるんできた肌を、キュッと引き締めたい人におすすめです。

オールインワンジェル使用感

もっちりしたジェルを洗顔後の肌に塗ると、肌の潤い、ツヤ感がアップします。ベタつきにくいので、この後すぐにメイクがしやすいのも特徴です。

スティック状の美容液

続いておすすめなのは、「スティック状の美容液」

日中の乾燥、潤いやツヤっぽさをプラスしたい時に、メイクの前後に直塗りできるのがポイントです。

スティック状の美容液

マスクから見えるCゾーン、目元の小ジワ、おでこのツヤ感を出したい時に、トントンと重ねるだけ。

私は「クラブ エアリータッチ デイエッセンス」を愛用しています。

メイクの上から重ねてもベタつきにくく、サラッとした使用感がお気に入りです。

スティック状の美容液 使用感

ごく自然に潤いとツヤを演出でき、外出先でも使いやすいですよ。

***

肌の潤いをパワーアップさせる「オールインワンジェル」と、部分的なツヤを作る「スティック状美容液」。肌印象をアップしたい方は、ぜひ一度試してみてください。

☆この連載は<木曜日>更新です。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイに自信がつく♪朝の自分磨きレッスン

美容家さんに教わる♪朝のおすすめコスメ&美容レッスン
Written by

美容家 寒川あゆみ

大阪 谷町九丁目エステサロン private salon Laule’a代表。
自身の悩みから美容に興味を持ち、エステティックの道へ。サロンワークのほか、美容ライターや講師、美容家として幅広く活動中。

ホームページ:https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa
blog:https://aymstory.wixsite.com/ayumisougawa/blog-1
Instagram:@laulea.beauty

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング