調理台がスッキリ!洗い物に便利な「Three Snow 水切れの良いバスケット」

 

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

キッチンの調理台で特に場所をとるものといえば、水切りかご。「調理台をもっと広く使いたい。水切りかごは必須だけど、置くとスペースが狭まる…」とお悩みの方もいらっしゃいますよね。

そんな方にぜひお使いいただきたいのが、Three Snowのバスケットです。

当店でキッチンアイテムを担当するバイヤー畠田が、「網部分がしっかりしていて高品質、お手入れも楽ちん。大きな水切りかごを置く場所がない方にぜひ知ってほしい」とおすすめする便利な一品。

シンクに渡して使うタイプで、スリムなサイズが特長。さらに網目が細かいので、お箸などカトラリーが抜け落ちる心配もないという、調理台の省スペースを目指す方にぴったりのアイテムですよ。

調理台がすっきり、伸縮自在の水切りかご

Three Snow/水切れの良いバスケット スリム

サイズ調整可能で、どんなシンクにもしっくり収まる

この水切りかごの一番のポイントは、シンクに渡して使うタイプなので、調理台を広く使えるところ。サイズは幅19cmとスリムで、洗い物あとのシンクと調理台まわりが、すっきり片づきます。

さらに奥行きを39~56cmの間で伸縮できるので、シンクのサイズにぴったり合わせることが可能。省スペースのまま洗い物がしっかり乾かせます。

食器をいちいち拭く時間が惜しい朝も、朝食に使った食器をサッと洗って、バスケットに入れておけばOK。

「調理台が狭くなるから水切りかごは置かない…でも、食器をすぐに拭いて片づけるのは面倒」という方にとって、とても便利なアイテムです。

箸やスプーンが隙間から落ちない、目の細かいメッシュタイプ

Three Snow/水切れの良いバスケット スリム

シンクに渡すタイプの水切りかごは、ステンレスの棒を組み合わせたワイヤータイプが一般的ですが、こちらは細い網を使ったメッシュタイプです。

ワイヤータイプは隙間が広いので、お箸やスプーンなどの細かいものがシンクに落ちてしまいがち。ですがメッシュタイプは細々としたものもしっかり支えられるので、置く位置に気を使う必要がありません。

網目は細かいですが表面張力で水が溜まることはなく、また網目のひとつひとつの接点を溶接しているため、強く押してもベコベコしないほど丈夫。

網自体が丈夫なので補強のための枠がいらず、シンプルで邪魔にならないデザインにも繋がっています。

汚れが気にならず、掃除も楽

Three Snow/水切れの良いバスケット スリム

網が細かく、汚れが気にならない点も魅力のひとつ。段差がなくスポンジが引っかからないので、洗うときも楽ちんです。

また、面倒な受け皿の掃除も不要。水切りかご自体の手入れが簡単なので、清潔にお使いいただけると思います。

調理台の省スペースに役立ち、バスケットとしての使い勝手も優秀。頑丈で目が細かいので、へこみや汚れ、落下を気にせず使えます。調理台が小さめの方や、もっと広々と活用したい方は、ぜひ一度お試しください。

『Three Snow/水切れの良いバスケット スリム』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

Three Snow/水切れの良いバスケット スリム

詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

詳細・購入(楽天店へ)>>

※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

スタイルストアが贈る「暮らしのアップデートアイテム」

上質なアイテムが揃うライフスタイルショップ「スタイルストア」のバイヤーが厳選した、暮らしをアップデートするアイテムをご紹介。雑貨、キッチンツール、家電、美容アイテム、洋服・靴・バッグなど。
Written by

ライフスタイルショップ「スタイルストア」

スタイルストアは、つくり手の顔が見える「愛のある商品」を集めたセレクトショップです。
つくり手がこだわりと思いを込めて制作する暮らしの品々は、今までとは違った快適さをもたらしてくれるもの。気持ちよく過ごす時間の積み重ねが、自分にとっての良い暮らしにつながっていく。私たちはそれを「暮らしをアップデートする」と表現しています。
当店のバイヤーいちおしのアイテムをご紹介しながら、みなさんの朝時間に「アップデート」をお届けします。

【オンラインショップ】https://stylestore.jp/
【公式Instagram】@stylestore.jp

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング