File75 伊藤春香(はあちゅう)さん(キレナビ編集長)

 

キレナビ編集長 伊藤春香さん(はあちゅうさん)

忙しい毎日だからこそ、朝の時間を有効活用♪

75_profile

寝る時間はバラバラでも、毎朝起きる時間は守る。
こうすることで、時間も有効に使えるし、体調も崩れません!

プロフィール

1986年生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒。在学中に「クリスマスまでに彼氏をつくる」「世界一周をタダでする」などのプロジェクトを行い、女子大生カリスマブロガーと呼ばれる。
2009年電通入社後、中部支社勤務を経てクリエーティブ局コピーライターに。著書は翻訳版を含めて7冊になり、自身の新入社員時代を描いた最新エッセイ「アドガール 大手広告代理店新人日記」が好評発売中。2011年12月から、トレンダーズ「キレナビ」編集長に。愛称は「はあちゅう」。


はあちゅうさん(伊藤さん)が編集長をなさっている「キレナビ」はどんなサイトですか?

メディカル美容専門のクーポンサイトです。メスを使わない美容医療(ドクターエステ)を安く受けられる上に(最大80%割引です)、「何度でも」買えて、さらに購入ごとにポイントが付くという点が特徴です。
メディカル美容というものになじみが無い方も多いと思いますが、歯のホワイトニングやニキビ改善のためのピーリングなど、意外に身近なものを豊富に扱っています。

 

3月1日から、「日本女子美人化計画」という総額1億円キャンペーンを実施していますが、これは5000人にメディカル美容を体験してもらおうという、大規模なキャンペーンです。もしよかったら、是非参加してください。

 


いわば”美のプロ”のはあちゅうさん(伊藤さん)、朝の美容法・健康法は?

朝ごはんをしっかり食べることかもしれません。26年間の人生の中で、朝を抜いたことはほぼ無いといってもよいくらいです。

 

母は天然酵母とお料理の教室を主催しているのですが、「食べること」がいかに大事か子供のころから刷り込まれました。朝は母の手作りの天然酵母パンと、お野菜のおかずを食べています。

 

 


朝のお気に入りの場所をこっそり教えてください!

自分の部屋のデスクです。ブログは朝に更新することも多いです。大体平日も休日も6時半に起きて、シャワーを浴びたらパソコンに向かうことが多いですね。お風呂は、夜に湯船につかって、朝に髪の毛を洗っているので、1日に2回入ります。

 

 


“朝の10分読書にオススメの本は?

朝は軽い感じのものを読むことが多いです。朝読書には、美容本など、好きなところから読めるものを選びます。

 

友人が最近出したブログ発の美容本「鏡を見るのが楽しくなる!」や「暮らしのヒント集」を最近はよく眺めているかもしれません。それから、デザインや内容にぐっときたリーフレットや商品紹介は全部とってあって、朝の隙間時間に見ています。

 

 


朝時間.jpを読んでいる方に最後にメッセージをお願いします

朝の過ごし方で、1日の色が決まりますよね。
勝手なイメージかもしれませんが、朝の使い方がうまい人は、ちゃんとしている人という印象があります。

 

お仕事の関係で、寝る時間はバラバラですが、毎朝起きる時間は守っています。こうすると、体調も崩れません。

 

朝美人のある一日の過ごし方

キレナビ編集長 伊藤春香さん

6:30
起床、シャワー(朝に髪を洗います)
7:00
メールチェック、ブログ更新 
8:00
朝食など
8:30
移動、出勤
9:30
業務
21:00
会食
24:00
移動、帰宅
25:00 
メールチェック、ブログ更新、お風呂など(なるべく湯船に入ります)
26:00
就寝(※もっと早く寝る日もあります)


 

 

今回の朝美人さんは、”はあちゅう”の愛称で、カリスマブロガーとして20代女性を中心に親しまれている伊藤春香さん!
キレナビ編集長として忙しく働く日々の中でも、毎朝同じ時間に起きることで、朝の時間を有効活用できるだけでなく、体調を崩すこともないのだそうです。同じ時間に起きるのは簡単なことではありませんが、ぜひ見習いたい朝習慣ですね♪
伊藤さんが編集長を務めるキレナビさんからのご提供で、『歯のホワイトニング 無料ご招待』朝美人モニタープレゼントを実施中。ご興味ある方はぜひこちらからご応募くださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング