File27 古市陽子さん(サーファー)

 

サーファー 古市陽子さん

良い波とたくさんの友達に囲まれて過ごす、とっておきの朝!

古市陽子さん

一日の始まりである朝を、大切に丁寧に過ごしたいと思っています。

プロフィール

東京都出身。神奈川県藤沢市在住。幼い頃よりクラシックバレエを習う。大学在学中に、友人のすすめでロングボードを始める。いろいろな国や場所に行き、多様な波、人、文化に出会う機会を得る。出会い触れ合うことを大切にし、どこかへ行くことを日々計画中。

スポンサー:smoothbody surfboards,patagonia,zen nutrition,fruition,electric
ブログ:diary kalamehana


“私だけ”の、とっておきの朝の楽しみをおしえてください

海に入ること!

海に入ると気持ちが穏やかに、優しくそして自分らしくいられるのです。また海にはたくさんのお友達がいる。待ち合わせなんてしなくても、みんないるのです。良い波と素敵な自然に囲まれて、大切なお友達と一緒に迎える朝こそ私のとっておきです。

 

古市さんのとっておきの朝の楽しみ写真

古市さんの定番の朝ごはんメニューは?

海に入るのであまり重たいものは食べません。
暖かい時期はお水とコーヒーとフルーツ。もしくは海から上がってからゆっくり頂くことも。寒い季節は、コーヒーは飲みません。体を冷やすので。チャイラテをソイミルクで作ります。空腹時は体が冷えるのが早いので、リンゴなど体が温まるものを頂くようにしています。ゆったりのんびり過ごしたい朝はお外に食べに行くことも。

 

古市さんの朝ごはん定番メニュー

朝のお気に入りの場所をこっそり教えてください!

海。そしてお友達のお店、Share Surf Room。
いつも人が集い、それぞれがそれぞれの時間を過ごしたり交わったり、自由な場所。朝は静かでよりゆったりとした心安まる空間に。コーヒーを頂きながら、とりとめのないお話や深いお話ができる場所。包み隠さず心開いていることのできる場所です。


ちょっと落ち込んでいる朝のモチベーションUP法は?

深呼吸する。鏡を見つめて自分と対話します。自分の大切なものを見つめ直す。


早く起きた朝のビタミンとなるものは?

朝の空気と朝日、そして海。

 

古市さんの早く起きた朝のビタミンとなるもの写真

朝時間.jpを読んでいる方に最後にメッセージをお願いします

朝は一日の始まり。大切に丁寧に過ごしたいと思っています。そうしたらきっと素敵な一日を送ることができるから。ちょっとしたことでもコツコツと…。すると何かが見えてくるような気がします。みなさんが素敵な朝を、一日を、人生を、過ごせますように。

1
bodum KENYA
コーヒーメーカー ブラック
27_01.jpg

サーフトリップに行くときに、必ず持って行きます。 これさえあれば、どこでも美味しいコーヒーを頂くことができます。
同じものを買う>>

2
スーパースマイル
50g
27_02.jpg

コーヒーが好きなので、白くなる歯磨き粉を選んでいます。
これは姉に薦められてから使い続けています。携帯用にもちょうどいい大きさです。
同じものを買う>>

3
Le Creuset
スープ・ボール オレンジ
27_03.jpg

寒い季節には、温かいスープをこの器で頂きたいです。
お料理している時から、楽しい気分になれそう。
同じものを買う>>

朝美人のある一日の過ごし方


サーファー 古市陽子さん

  6:30 起床・洗顔・洗濯・ストレッチ   19:30 お友達のお店で晩酌or
お友達とお食事
 
7:00 コーヒータイム&波チェック 21:30 ブログアップ、メールチェック
7:30 サーフィング 22:30 読書しながら就寝
10:00 シャワーorバスタイム
11:00 掃除・かたづけ
12:30 昼食
14:30 波チェック
15:00 サーフィング
18:00 シャワーorバスタイム
   

海に入ることを考えた軽めの朝ごはんや、海を通じて集まるお友達…。古市さんの生活からは心地良い波の音が聞こえてきそうです。海辺で朝日をたっぷり浴びてカラダを目覚めさせる素適な朝時間の過ごし方ですね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング