BLOG

「あたらしい暮らし 楽しい暮らし」心豊かに生きるヒントが見つかる一冊

 

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、雑誌『CREA』

「あたらしい暮らし 楽しい暮らし」をテーマにした一冊です。さまざまな分野で活躍している人たちの日々の暮らしや大切にしていることを紹介。表紙は女優・のんさん。初めて映画監督をつとめた作品への思いあふれるインタビューも収録しています。


CREA 2022年春号
出版社:文藝春秋

いろいろ不安だけれど、そろそろ一歩先に進みたい。そんな気持ちが芽生えた時にオススメの一冊です。いつでも「あたらしい暮らし」をはじめられるように。

たとえば、モデルのはなさんの暮らしの楽しみは、大好きなパンダに会いにいくこと。コロナ禍で実際に会いに行けないいまは、パンダの動画や画像を見るのが日課になっているそうです。今日もパンダに癒されて、また会える日を夢見るはなさん。パンダへの愛が明日への活力になっているようすが伝わってきます。

今までとは全く違ったあたらしい暮らしをはじめたのは、東京・代々木上原で人気餃子店を営む料理研究家の按田優子さん。東京で仕事をし三浦半島で野菜作りをする2拠点生活を満喫中です。

日々の暮らしを大切に慈しむ人たちがいて、未来に向けてあたらしい一歩をすでに踏み出した人たちがいる。女優ののんさんは初の劇場長編監督作『Ribbon』で私たちにあたらしい世界を見せてくれます。気分を切り替えるためのインテリア、心地よい寝室の作り方なども紹介されています。先の見えない毎日が長く続くなか、希望に満ちた春の気分を感じさせてくれる一冊をぜひどうぞ。

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング