朝のマンネリ解消!簡単「食パン」アレンジレシピ3選

 

手軽に買えて、飽きずに食べられる朝ごはん食材の定番と言えば…「食パン」ですよね。

とはいえ、バターやジャムトーストばかりが続くと、マンネリを感じてしまうことも…。

今日は、春の朝におすすめ!簡単に、いつもと違う味わいが楽しめる「食パン」アレンジレシピを3つご紹介します。

片手でパクッ!「食パンホットドック」

食パンでできる!片手でぱくっと「ホットドッグ」アレンジ術

ドッグパンは不要!いつもの食パンで作る、具だくさんの「食パンホットドック」です。

具材を加熱したら、焼いておいたトーストに挟んで、半分に折るだけ。片手でパクッと食べられるので、忙しい朝、時短で栄養補給ができますよ◎

具材はなんでもOK!作り置きや、前の晩の残り物などを挟んでもgood♪

(食パンでできる!片手でぱくっと「ホットドッグ」アレンジ術 by フードスタイリスト 河合真由子さん)

レシピを見る>>

あつあつクリーミー♪「新玉ねぎのトースト」

食パンで超簡単…なのに絶品!「新玉ねぎのとろ~りトースト」

新玉ねぎ&ホワイトソースの「Wとろ~り食感」がたまらない!クリーミー+ジューシーな味わいが楽しめる「新玉ねぎのトースト」です。

作るのが面倒なホワイトソースも、ボウルとレンジを使えば簡単!レンジホワイトソースなら、忙しくて時間のない朝でもさっと作れますよ◎

薄力粉を入れたら、しっかり混ぜて、具材と絡めることがコツ♪

(食パンで超簡単…なのに絶品!「新玉ねぎのとろ~りトースト」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

揚げずにヘルシー!「焼きカレーパン」

残りカレーと食パンだけ!揚げずに簡単サクサク「焼きカレーパン」

前の晩に余ったカレーと食パンさえあればできちゃう!揚げないからラク+ヘルシーな「焼きカレーパン」です。

残りカレーがなければ、レトルトカレーを使ってもOK◎

焼きあがりに軽くバターを塗って1分追加で焼くと、さらに風味がアップしますよ♪

(残りカレーと食パンだけ!揚げずに簡単サクサク「焼きカレーパン」 by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

簡単なのに…おいしい!いつもと違う味わいが嬉しい「食パン」アレンジレシピ3選をご紹介しました。

気分を変えたい朝に、ぜひ作ってみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング