ビタミンB1で疲労回復!簡単「豚×キムチ」朝ごはんレシピ3選

 

忘年会や大掃除、年が明けると新年会、仕事始め、また3連休…と、切れ目なく行事が続いた年末年始。

通常モードに戻る今の時期は、溜まった疲れがどっと出やすいと言われてます。

そこで今日は、疲れに効くと言われるビタミンB1を豊富に含む「豚肉」と、腸や体の調子を整える発酵食品「キムチ」で作る、「疲労回復」朝ごはんレシピを3つご紹介します♪

朝食やお弁当に!「キムチーズ肉巻きおにぎり」

おいしさヘビロテ級!焼肉のタレで簡単「キムチーズ肉巻きおにぎり」

疲労回復効果だけでなく、食べごたえ、そしておいしさもうれしい!くせになる味わいの「キムチーズ肉巻きおにぎり」です。

ピリッと辛いキムチとまろやかなチーズ、焼き肉のタレが良く絡んだ香ばしいお肉が相性抜群!

手がかかりそうに見えますが、ラップの上に具材を置いて巻くだけだから、意外と簡単♪しゃぶしゃぶ用の薄いお肉を使うと、短時間で火が通りますよ◎

(おいしさヘビロテ級!焼肉のタレで簡単「キムチーズ肉巻きおにぎり」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピを見る>>

冷凍うどんで簡単♪「クリーミー豚キムチうどん」

冷凍うどんで簡単!やみつきになる「クリーミーな豚キムチうどん」

冷凍うどんを使って簡単に作れる「クリーミー豚キムチうどん」です。生クリームのおかげでキムチの辛みが和らいで、コクもアップ!

うどんはレンジで加熱すればいいから、茹でる必要なし。忙しい朝も時短で作れます◎

(冷凍うどんで簡単!やみつきになる「クリーミーな豚キムチうどん」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

レンジで簡単!「餅入り豚キムチ」

 レンジで簡単♪とろーりおいしい「餅入り豚キムチ」

お正月にあまったお餅×レンジを使って簡単に作れる「餅入り豚キムチ」です。

全ての具材をレンジで加熱するだけだから、とっても簡単!忙しい朝の疲労回復+栄養補給にぴったりです♪

(レンジで簡単♪とろーりおいしい「餅入り豚キムチ」 by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

疲れやすい時期に食べたい「豚×キムチ」朝ごはんレシピを3つご紹介しました。

こってりしすぎず、朝でも食べやすい豚キムチレシピばかり。どれも時短で作れるので、ぜひ試してみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング