File92 AYUMIさん(モデル)の朝の過ごし方

モデル AYUMIさん

子どもが産まれてからは“朝”の時間が大切になりました

profile

家族みんなでグリーンスムージーを飲んでいます!

プロフィール

10代のとき、雑誌「non-no」の専属モデルとしてデビュー。
以降、結婚・出産を経た現在も様々なファッション誌や広告などで幅広く活躍。カメラマンの夫と2人の子どもとの4人暮らし。
初のライフスタイル本「AYUMIのSmile Life」や、アウトドアを楽しむ秘訣を紹介している「AYUMIのファミリーキャンプBOOK」が好評発売中。
ブログ「あゆんこの巣


仕事で家族の起床前に家を出ることもありますが、家にいる時はグリーンスムージーと朝食を作ります。天然酵母のパンを焼いて家族の朝食にすることが多いです。
パンは週に1~2回、時間のある時に焼いて冷凍しておきます。

朝早く家を出なきゃならない日でも、せめて自分の手で作った安心なものを家族に届けたいと思っています。

 

  

 


家族みんなグリーンスムージーを飲みます。もう3~4年続けている習慣です。
季節の果物と葉物野菜、手作りの酵素シロップを加えて作っています。
子供も飲むので果物多めにしています。

時間のある時はBS-TBSの「おはよう健康体操」を見て体操することも。
本当は毎日したいくらいですが、なかなかそううまくはいきません(笑)。

 

 


ゆっくりと“吐く”ことを意識して呼吸するように心がけています。
あと最近“PLOSION”という炭酸ミストを買ったので、朝、肌のお手入れに使っています。時間もかからず簡単に使えるのでとても気に入っています。

 

 


外を歩いている時に感じる朝の静けさが気持ちいいなぁと思います。
朝の日差しはとてもきれいでエネルギーを感じますよね。そんな光景を見れるのが嬉しいです。

出かける時でもできるだけ早起きして、少しでも家事をしてから出発するようにしています。

 

 


季節の果物や野菜をたっぷりと。これは現地近くの道の駅やスーパーなどで買うのも楽しいです。切ったり、茹でたりするだけで美味しいパワーフード。

あとはお餅を持っていくと便利です。磯部焼きやきなこ餅、お汁に入れたりとお好みで。
キャンプ場ではゆったりとした朝を満喫することも楽しみのひとつです。

 

 


子どもが産まれてからは“朝”の時間が大切になりました。
ほんの少し早起きして気持ちにゆとりを持って過ごしたいですよね。
私もこれからもう少し朝の時間を大切にしていきたいと思います。

 

 

朝美人のある一日の過ごし方

モデル AYUMIさん

5:00
起床、朝食作り、体操、家事
6:00
家族起床でスムージーを飲み朝食
7:00
支度を済まし、仕事へ向かう
16:00
仕事終了。買い物
17:00
子供お迎え帰宅。夕食準備、夕食、片付け
19:30
入浴
20:30
子供寝かしつけ
21:00
翌日の準備、PC、セルフケア
22:00
就寝


 

今回のゲストはモデルのAYUMIさん。
長年続けているという家族みんなでのグリーンスムージー。家族揃って静かな朝に日光を浴びながら飲む一杯は、最高に美味しいでしょうね!
それから、キャンプ場での「お餅」が便利とは勉強になりますね。これから秋に向けてアウトドアを楽しむ方も多いはず!ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング