アプリで簡単!手軽にフォトブックが作れる「しまうまプリント」

 

12月5日:今日は「アルバムの日」

アルバムって、思い出を振り返ることができて楽しいですよね。私の家族は全員写真が好きなので、実家には大量のアルバムがあります。

時々それを開いては、みんなで「こんなこともあったね~!」「この旅行、楽しかったよね」と振り返るのが何よりの楽しみです。

アルバム

けれども、使い捨てカメラよりもスマホで撮影することが増えた今、アルバムを作る機会ってきっと少なくなっていますよね。

私自身も、大切な写真はPCやスマホに入っているから、わざわざアルバムまで作らなくても良いかな…と思うようになり、以前のようにアルバムを作ることが減ってきました。

でも…時々開いては眺めるアルバムは、やっぱり魅力いっぱい。先日、実家に帰ってアルバムを開いたらなんだかとても恋しくなってしまい…手軽にアプリでフォトブックが作れる、便利なサービスを利用してみましたよ◎

そのサービスは、「しまうまプリント」。( https://www.n-pri.jp/photobook/ )

1冊198円~フォトブックが作れる便利なサービスです。PCからも、スマホアプリからも作成可能。PCやスマホに入っている写真をアップロードするだけで、簡単にシンプルですてきなフォトブックが作れますよ。

アルバム

(※イメージ写真です)

母の日や父の日、家族の誕生日など特別な日のプレゼントとしても重宝しそう。

私は次は甥っ子の誕生日に、これまでの写真をまとめて1冊にしてプレゼントしようかな、と考えています。

写真好きさんはもちろん、思い出に残したい大事な写真がある方は、ぜひ一度「しまうまプリント」をチェックしてみてくださいね。

「アルバムの日」とは?

フエルアルバムをはじめとして、製本、シュレッダーなど情報整理製品の総合企業であるナカバヤシ株式会社が制定。日付は一年最後の月の12月はその年の思い出をアルバムにまとめる月。そして「いつか時間が出来たら」「いつか子どもが大きくなったら」「いつか・・・」と後回しにされることなくアルバムづくりをしてもらいたいとの願いを込めて、その5日(いつか)を記念日としたもの。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

会社員をしながらライターとして活動しています。数年前、仕事のストレスで心身のバランスを崩したことがきっかけで朝型生活にシフト。体質改善や転職に成功し、すっかり朝型生活のとりこになりました。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。週末には都内の朝カフェ巡りもしています。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを、多くの方に広めていきたいです。
【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング