肌の状態に合わせて選ぼう!日常使いできる「フェイスマスク」3選

 

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを土曜日(隔週)にお届けしています。

今朝のテーマは、日常使いにぴったりのフェイスマスク。おすすめの3品をご紹介しますので、お肌の状態に合わせて選んでみてくださいね。

敏感肌や強い乾燥肌さんに!「キュレル」のシートマスク

「キュレル」のシートマスク

キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク

キュレルの最新マスクは、濃密なセラミドがたっぷり含まれた逸品。敏感さを感じる人や、強い乾燥を感じる肌にぴったりの製品です。

小鼻横やまぶた、また切り離して使える「どこでもケアシート」がついているので、「マスクのつくりが大きくて乾燥する場所が保湿できない」なんて従来の悩みもすっきり解決。肌荒れ予防してくれるのも嬉しいポイントです。

毎日手軽に使える♪「ルルルン」のフェイスマスク

ルルルン

ルルルンピュア ピンク(バランス)

この秋リニューアルしたルルルンのマスク。使いやすくエコ、そして大容量のBOXタイプ以前よりもコンパクトになり使いやすくなりました。

ルルルン

肌の基盤を整えていくバランスタイプのフェイスマスクは、もちろん毎日使える処方。

お財布にもやさしく惜しみなく使えるのがルルルンの魅力のひとつですが、肌荒れ予防や、肌フローラを整えるなど魅力的な成分も入っています。

ベタつかないのに保湿OK◎「ミノン」の肌マスク

「ミノン」の肌マスク

ミノン すべすべしっとり肌マスク

乾燥もするけど、ベタつきやテカリなどオイリーさや毛穴も気になる…そんな混合肌さんのお悩みを汲んでくれたのがこのマスク。

9種類のアミノ酸が配合されお肌の水分と油分のバランスを整えてくれるのが嬉しいポイント。個人的には年齢を重ねたオイリー肌さんや男性にもおすすめしたい製品です。

***

すっかりとお肌のケアに欠かせなくなったフェイスマスク。お手軽で良い製品も多い反面、選ぶのが大変という声もチラホラ。この記事が製品選びの参考になれば幸いです。

☆この連載は<隔週土曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

もっと自分を好きになる!カンタン朝美容

肌の健康をキープ!エスティシャンに教わる朝のカンタン美容術♪
Written by

エステティシャン 永松麻美

自身が幼少期から10年以上ニキビや肌荒れ・肥満で悩んだことからエステティシャンに。「肌の健康を第一に」に考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン&スクールの運営、美容講座の開催や執筆などもおこなっている。

公式ホームページ:https://suhada-salon.com/
Instagram:@asami.nagamatsu/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング