朝食やランチに活躍!簡単「スープパスタ」レシピ3選

 

肌寒い朝は、一品でお腹が満たされて、栄養バランスが取りやすく、体がホカホカに温まる「汁物」のワンボウルメニューがうれしいですよね。

今日は、秋冬の朝食やランチにおすすめ!簡単に作れてしっかりおいしい「スープパスタ」レシピを3つご紹介します。

鍋いらずで簡単すぎ!「きのこのスープパスタ」

きのこのスープパスタ

耐熱カップやボウル、市販のスープの素を使って、なんとレンジで簡単に作れる…!忙しい朝に助かる「きのこのスープパスタ」です。

マグカップやボウルで作れば調理したまま食べられるので、洗い物もラクラク♪

きのこ以外に、玉ねぎやほうれん草、ベーコンなど、冷蔵庫に余っている野菜や食材をプラスするアレンジもおすすめ!

(鍋いらず!カップ1つでビックリするほど簡単な「きのこのスープパスタ」 by FOOD unit GOCHISOさん)

レシピを見る>>

10分以内に完成◎「かぶのスープパスタ」

かぶのスープパスタ

旬野菜を使って、お鍋ひとつで簡単!10分以内に作れる、かぶのスープパスタです。

かぶ、ほたて缶、パスタを牛乳で煮て、塩コショウ、コンソメなどで味をととのえるだけ。とけるチーズをたっぷりかけて召し上がれ♪

(鍋ひとつで手間いらず!朝8分でできる「かぶのスープパスタ」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

スープジャーで簡単!「ツナとじゃがいものスープパスタ」

スープパスタ弁当

じゃがいもや玉ねぎをレンジでさっと加熱した後は、スープジャーで調理OK◎お弁当に持って行きたい、ツナとじゃがいものスープパスタです。

作った後3時間程度でパスタが食べごろになるので、朝9時までに作れば正午にはほかほかのスープパスタが楽しめますよ。

にんじんなど他の野菜をプラスするアレンジもgood◎

(鍋いらず!レンジ+お湯+スープジャーで簡単「スープパスタ弁当」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

レンジ、鍋、そしてスープジャーでさっと作れる◎秋冬の朝食やランチに食べたい「スープパスタ」レシピを3つご紹介しました♪

どれも時短で手軽に作れるものばかり◎寒い朝にぜひ、作ってみてくださいね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング