お気に入りのパンと合わせたい♪私の「365日のスープ朝ごはん」のすすめVol.5

 

朝を楽しむ朝美人アンバサダーのみなさんによるスペシャル連載コラム!今回は朝時間が大好きという会社員のMisatoさんに、この夏からハマっている朝食をテーマにお届けいただきます♪
おはようございます!朝美人アンバサダーのMisatoです。

朝スープを飲む心地よさに、どっぷりとハマった私のスープ朝ごはんを5回にわたりご紹介してきましたが、今回がいよいよ最後となりました。

前回は「チーズたっぷりトマトミルクスープ」をご紹介しましたが、今日は「ほうれん草のチーズポタージュ」です。

パンとの相性抜群!「ほうれん草のチーズポタージュ」

ほうれん草のチーズポタージュ

この日はスープと一緒に以前朝時間のコラムでご紹介した事のある、私が好きすぎてやまないパン屋さん「生瀬ヒュッテ」さんのパンを一緒にいただきました!

パン屋さん「生瀬ヒュッテ」のパンセット

コロナ渦で今までと販売形態が少し変わり、月替わりで内容の変わるパンセットが発送されるように!今まで購入したくても遠方でお店に取りに行けないと諦めていた方も、今が購入のチャンスですよ。

ちなみに私はご飯を食べる日もありますが、家族はほぼ毎日パンなので、我が家の朝時間にはここのパンが欠かせない存在です!

ほうれん草のチーズポタージュ

さて、朝スープが定番化している私ですが、よく「朝にスープを作っている時間がない」「朝に作る気力がない…」「飲みたいけど、朝からなんて作れない…」と言った言葉をもらいます。

大丈夫です。朝美人アンバサダーを務めさせていただいているのにこんな事を言っても良いのか…私も朝に作っている時間も気力もありません(笑)。スープはだいたい前日に仕込んで作っています。それを、朝温めるだけ!なので時間も気力も全く要らないんです。

ほうれん草のチーズポタージュ

朝から作らなくて良いと聞いただけで、朝スープごはんがぐっと身近で誰にでもできる、マンネリ化しがちな朝食のメニューに加わったのではないでしょうか。

私もこの「365日のスープ」の本で作っていないメニューが、まだまだたくさんあります。これからは更にスープが美味しい季節になるので、他のメニューを朝ごはんに食べるのが私の今の朝の楽しみ!

朝から体が温まるので、一度試してみると皆さまもきっと毎朝のメニューに加えたくなると思いますよ。ぜひお試しくださいね。

【こちらもおすすめ】Misatoさんが朝に欠かせない栄養素

Misatoさんコラムvol.4(2)

スペシャル連載コラム第4弾。チーズ好きなMisatoさんのお気に入りのスープについて教えてくれました。>>(https://asajikan.jp/article/213792

ご紹介してくれた朝美人アンバサダー

朝美人アンバサダーMisatoさん

Misatoさん(会社員)

とにかく「朝」と言う時間が大好き!と言うモチベーションだけは年月が経過しても変わりません。2020年からは今までのライフワークバランスががらりと変わり新しい挑戦に挑む年になると同時に、朝×エコをテーマに今まで以上に「朝」を満喫する年にしたいと思います!
■Blog:https://kokualife.theshop.jp/
■Instagram:@aloha6misato

朝美人アンバサダー2021のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2021

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング