寒い冬こそ食べたい!私の「365日のスープ朝ごはん」のすすめVol.4

 

朝を楽しむ朝美人アンバサダーのみなさんによるスペシャル連載コラム!今回は朝時間が大好きという会社員のMisatoさんに、この夏からハマっている朝食をテーマにお届けいただきます♪
おはようございます!朝美人アンバサダーのMisatoです。

急に朝晩だけでなく、日中も冷え込み始め季節がぐっと前に進みましたね。ますます朝にスープを欲するようになっている今日この頃です!

前回は「鶏だんごと温泉卵の塩麹トマトスープ」をご紹介しましたが、今回の朝スープは「チーズたっぷりトマトミルクスープ」です。

栄養満点!「チーズたっぷりトマトミルクスープ」

Misatoさんコラムvol.4(1)

トマトに豆乳とチーズが程よく絡んだコクのあるスープ。食べ進めると、溶けたチーズが伸びてくるのがチーズ好きには嬉しすぎる一品!中にはひき肉と、もはや私の中ではスープの定番玉ねぎ、しめじをたっぷりと。

Misatoさんコラムvol.4(2)

時間のない朝でも、できれば野菜とタンパク質を摂りたい…そう思っていた私が出会ったのが「365日のスープ」の本。スープは少しアレンジするだけで野菜もタンパク質も両方摂れる、まさに私が探していたものだ!とその魅力に遅ればせながら気付きました。

今夏、スープごはんを始めたので、少しづつ季節が進み肌寒くなってきた今、朝から体を温めてくれるスープの魅力を再確認しているところです。

Misatoさんコラムvol.4(3)

これからの寒さに負けないよう、朝にスープを飲んで体を温めて、1日を元気に始めることができると良いなと思います!

どうぞ皆さま今日も素敵な一日をお過ごしください。

【こちらもおすすめ】Misatoさんが朝に欠かせない栄養素

タンパク質もしっかり!私の「365日のスープ朝ごはん」のすすめVol.3

スペシャル連載コラム第3弾。Misatoさんが朝に積極的に取り入れているタンパク質食材やそれを使ったスープレシピをご紹介して頂きました。>>(https://asajikan.jp/article/212788

ご紹介してくれた朝美人アンバサダー

朝美人アンバサダーMisatoさん

Misatoさん(会社員)

とにかく「朝」と言う時間が大好き!と言うモチベーションだけは年月が経過しても変わりません。2020年からは今までのライフワークバランスががらりと変わり新しい挑戦に挑む年になると同時に、朝×エコをテーマに今まで以上に「朝」を満喫する年にしたいと思います!
■Blog:https://kokualife.theshop.jp/
■Instagram:@aloha6misato

朝美人アンバサダー2021のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2021

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「スペシャル連載コラム」

朝美人アンバサダーさんによる短期連載コラム♪
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング